人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

孫社長が朴大統領と面談 ソフトバンク、4600億円を韓国に投資へ

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は30日、青瓦台(大統領府)でソフトバンクグループの孫正義社長と面談した。

 青瓦台は同日報道資料を出し、孫氏が今後30年の重点事業として、あらゆるものがインターネットにつながる
「モノのインターネット(IoT)」、人工知能(AI)、スマートロボットを挙げた上で、今後10年以内に
同分野や電力分野で5兆ウォン(約4580億円)を韓国に投資する考えを明らかにしたと伝えた。

 ソフトバンクは先ごろ、IoTで急成長している半導体設計大手の英アーム・ホールディングス(ARM)を
234億ポンド(約3兆円)で買収し、世界のIT業界から注目されている。

 朴大統領は面談で「IoT、インターネット、AIなどの分野は韓国も集中的に育成するために関心を持っている分野であり、韓国企業とソフトバンクグループが協力すればシナジー(相乗効果)を出すことができるだろう」と話した。(全文はソースで)
孫社長が朴大統領と面談 ソフトバンク、4600億円を韓国に投資へ_b0163004_06335231.jpg
こうやって潰せない会社にしていくのか
すごいな
みたか
ロッテ
これが政治だ

サムスンM&Aへの布石

政権交代で次に潰されるのはここか
当然だわな
韓国は自動運転のAI作ってるベンチャーも出て来てるし世界の最先端だぜ

日本国民から高い料金を取ってる甲斐があったね

ロッテみたいに目の敵にされたくないから御機嫌取りしたんだよ。

ソフトバンク使いは非国民という話になるんだろうな

ボーダホンが捨てた企業を拾って
JR東電が捨てた日本テレコムを拾って
KDDIが捨てたウィルコムを拾って
NTTが捨てたイーアクセスを拾って
ダイエーが捨てたホークスを拾って
震災では100億円寄付して
被災地の高校生を毎年300人アメリカに無償で短期留学させて
こんな愛国者みたことないわ

売ってはいけない銀行を外資に売ったよなー

ネトウヨはソフトバンク解約するって騒いでる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-01 11:00 | へんな話