人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

カエル捕獲業70年のプロ、全身黄色のウシガエルをつかまえる 専門家も「聞いたことない」

全身黄色のウシガエル捕獲 専門家も「聞いたことない」
中村純2016年9月27日03時31分

 全身が黄色の珍しいウシガエルを、埼玉県三郷市高州1丁目のカエル捕獲業大内一夫さん(82)が25日につかまえた。
捕獲場所は水戸市の市街地の川。この道約70年という大内さんも「こんな色の獲物に出くわしたのは、過去に1~2回ぐらいしかない」と驚いている。

 体長15センチほどで、目が赤みを帯びている。ウシガエルは通常、体は暗緑色で、目は黒色。
埼玉県立さいたま水族館(羽生市)の大平信一飼育展示係長は
「色素の欠乏とみられる。ニホンアマガエルでは報告例があるが、ウシガエルでしかもこれほど大きく育った例は聞いたことがない」と言う。

※以下略
カエル捕獲業70年のプロ、全身黄色のウシガエルをつかまえる 専門家も「聞いたことない」_b0163004_06374596.jpg
大内さんは実験研究用のカエルを専門に捕獲する「日本でただひとりのカエル捕り名人」
その職業くわしく
世の中広いなぁ
カエルは化学物質や放射能のような環境変化に影響されやすい

2011年3月11日以降、新種がたくさん発見されるね

捕まえてどうするんだ?売るの?

>この道約70年という大内さんも
どの道だよ
カエル捕獲業?「聞いたことがない」

世の中いろんな仕事があるんだな
全国で一人しかいない職業か

82才って元気だな
年金少ないから働いてるのか

三郷の82歳が水戸までカエル捕まえに行くのか
埼玉のカエル全滅してそう


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-27 11:00 | へんな話