人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

電通、トヨタなど100社以上に対し5年以上に渡り不正請求か 23日にも社内調査公表へ


 電通がインターネットでの広告掲載について、不適切な取引をしていたことが22日、明らかになった。すでにトヨタ自動車などの広告主に報告した。必要以上の金額を請求していた可能性も含めて問題の詳細を社内で調査しており「23日にも調査の内容や状況を公表する」としている。
(一部抜粋)

電通、ネット広告で不適切取引 社内調査公表へ:日本経済新聞
-----
Following a dispute between Dentsu and Toyota that has played out behind the scenes for some months, the agency’s other clients have questioned more than 160 possible incidents of overcharging, according to advertising executives in Tokyo.
(一部抜粋)

Japan’s Dentsu aims to tackle overcharging revelations ? FT.com
https://www.ft.com/content/eb6d5f32-7fd5-11e6-8e50-8ec15fb462f4

-----
At the heart of the allegations is that DASL has been overbilling Toyota for at least five years or more.
(一部抜粋)

Dentsu Japan admits 'inappropriate transactions' in Toyota overbilling scandal - AdNews
http://www.adnews.com.au/news/dentsu-japan-admits-inappropriate-transactions-in-toyota-overbilling-scandal

誘致の時の動画とか適正な値段なの?

何かおかしい。
社内で大きな何かを隠す為に、悪事の氷山の一角を晒しただけ

それでも広告代理店に逆らえない
一業種一社の法律作らないとダメだわ

押し紙
さすが韓国人が代表をつとめる会社。

やりたい放題
でも日本国内ではあまりおおごとにしないんでしょ
本当腐りまくってるね、この国のジャーナリズムは

不適切な取引?
ただの詐欺だろ電通
電通がこんなこと自己申告するなんて怪しいよな

クライアントを平気で騙す詐欺会社 電通
騙された会社は、電通への広告出稿を永遠に停止しろ

事前に株を空売りとかしてた奴とか、今回の損金で納税逃れとか、広告主に利益還元
とか無いよね、色々疑ってしまう

電通の官僚化
どんぶり勘定
昔からかな?

宣伝広告費の取り分を上げようと芸能人のリストラをしようとしたら、自分たちもそうなりそうに
バレなきゃ何でもアリは、まんま半島の精神だな

殿様商売はやりたい放題だな

ただメディアは大々的にこの件を報道しない
真相解明なんて行わず電通側の発表のみ、ちょろっと放送して幕引きにする。断言できる
全て不適切だろ何いってんだ

罰金3兆円な

電通の子会社にネット広告最大手のCCIもあるからやりたい放題か?
はい、この話はもうやめ!解散!

自民党議員の息子や娘も電通に面倒見て貰ってるんだろ

電通ってどうやったらつぶせるの?
テレビ局や新聞社も
一度全部リセットしたいよ

詐欺隠しか

報道しない自由もある
NHKにも圧力かけられるの?
電通の場合、客の方が頭下げるからな。
あとで掲載しようと思ってたんだよ
無罪だ無罪
はい、この話終わり終わり
さっきニュース見たけど

闇献金
天に唾吐く会社がどこにいるんだ???
報道精神なんて日本にない

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-24 10:00 | へんな話