人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

生活保護を受けてる人間ほどメタボで喫煙者が多いという調査結果

生活保護を受けている男性では、3人に1人がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)で、
喫煙者が4割以上いることが厚生労働省の調査で分かった。いずれも生活保護を受けていない男性より割合が高い。

2014年度にメタボ健診を受けた40歳以上の生活保護受給者約10万8千人の診断結果を分析した。
メタボと診断されたのは男性が32・7%で女性が17・5%。受給していない男性(21・0%)より10ポイント以上高く、女性は3倍近かった。

60代後半の男性が34・6%(受給者以外は27・4%)、70代前半の男性が33・3%(同26・9%)と割合が高い。
受給男性の喫煙率は43・0%(同33・7%)で、とくに50代が51・9%と多かった。

生活保護費のうち約半分は医療扶助が占めている。
厚労省は医療費を減らすため、今年度中に受給者の生活習慣病対策をまとめる方針だ。


タバコが安すぎる
今の3倍くらいの値段にすれば底辺は吸えなくなるだろ
デブでタバコ吸ってたら石投げていいかな

無職って飯くらいしか楽しみないしな

人権侵害だと言われても
ケースワーカーに強権持たせて
強制力のある指導できるようにすべきだわ
自堕落に落ちるに任せるのは福祉ではない

ホームレスも肥満体多いって知ってた?

もう日本人ならいいよ
どうしようもない家族はいるもんだ
だが外人
こいつらは許さねえ

やむなき事情の一部を除いてあとは単なる怠け者ってことだな

医療費がタダだから暴飲暴食
そういうバカだからナマポに転落するわけで

犬まで飼ってる
なんで?
金持ちの金正恩もメタボじゃん

人工透析患者に「実費負担できないなら殺せ」 長谷川豊のBLOGOS記事が炎上
長谷川豊のブログ炎上が生々しい
凄まじく凄惨な画像
太ってる
納税者は昼飯抜きで働いてる
国がパチンコする金しかくれないんだもん
ゴルフするくらいの金くれればメタボにならん

スポーツジムの費用を上乗せしよう!

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-24 09:22 | へんな話