人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「暇だった」 隣駅のキップを買い、遠くの駅まで行って帰って隣駅で降りるを繰り返してた無職を逮捕

近鉄でキセル乗車を繰り返していたとして、大阪府警東住吉署は23日、電子計算機使用詐欺と鉄道営業法違反の疑いで、大阪市東住吉区住道矢田(すんじやた)、無職、下村聖一容疑者(59)を逮捕したと発表した。「生活保護を受けるようになり、金を使わず時間をつぶすためにやった。7年間の日課だった」と供述しているという。
逮捕容疑は8月23日、近鉄矢田駅(同区)で150円の乗車券を購入した後、橿原神宮前駅(奈良県橿原市)を経て名張駅(三重県名張市)で折り返し、矢田駅隣の針中野駅(同区)で降車。
翌24日も矢田駅から乗車し大阪阿部野橋駅(同市阿倍野区)で折り返して針中野駅で降車し、正規料金との差額計2260円をだまし取ったとしている。


長男だな
なんでバレたん?

夏の暑い日とか山手線に座って本読んでるんだが、いかんのか?

暇なら大回り乗車すればいいじゃんか

それくらい許してやれよ
え、改札出ずに戻ってくるのってダメだったん?

これアウトなのか
改札出なければ電車で移動しても目的地に行けなくて意味が無いから別にセーフかと思ってたわ
まあこんな暇ないからやったことないが
ICに時間制限あるって言うのは本当なのか?
以前、大回りして1駅間に4時間ぐらい掛けたけど引っ掛からなかったぞ

ただのクズだな
逮捕されて当然

「クレーム言うのが楽しみ」キセル乗車疑いで無職男を逮捕、駅員の服装や勤務態度をメモ
今年2月、車掌が車内で切符の提示を求めたところ、拒否したことから発覚した。下村容疑者は容疑を認めた上で「7年間毎日150円で行きたいところに行くのが日課だった」と供述している。

生活保護受給凍結・再受給拒否しろよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-24 08:00 | へんな話