人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<加山雄三事務所>ゴーストライター騒動に「事実の一部粉飾」

歌手の加山雄三(79)に外国人のゴーストライターがいたと、21日発売の週刊文春が報じている。

加山の所属事務所は20日、「ゴーストライターという表現を強調して、事実の一部を粉飾して書かれたものです」と主張。
「I Simple Say」の作詞については現在、日本音楽著作権協会に「共同著作」の申請をしているという。

同誌によると、米国人作詞家で加山の実妹の元夫が「恋は紅いバラ~DEDICATED」(65年)や、
加山率いる「THE King ALL STARS」が昨年発売した「I Simple Say」など計12曲の英語詞を担当したと主張。

約束された報酬も支払われていないという。

昨年11月には男性の留守番電話に、
加山が「ゴーストライター」という言葉を使い、男性に英語詞を求めるメッセージが残されているとしている。

スポニチアネックス 9月21日(水)7時20分配信
写真
<加山雄三事務所>ゴーストライター騒動に「事実の一部粉飾」_b0163004_06062164.jpg
>事実の一部を粉飾
意味がわからない
センテンススプリング砲を捏造と言えないかっただけ。
この人とこの手の事にコト欠かないな
長嶋一茂も注意だな。
しあわせだなぁ

ボカァ、ゴーストライターと一緒に居る時が
一番幸せなんだ

>米国人作詞家で加山の実妹の元夫が「恋は紅いバラ~DEDICATED」(65年)
そもそも「恋は紅いバラ」は、加山でなく岩谷時子が作詞者だろ
意味分からんわ

ちな絢香もゴーストだからなんかの機会に文春さんおなしゃす

50年前のを蒸し返すのもどうでもいい話だし、
加山がクズなのは昔からだし別にどうでもいい話題。
この騒動すら売名に見える。

八代亜紀は、やたら絵が上手いなーと思ってたら
ゴーストが絵を書いてた件。

加山雄三は大根役者だったけど作曲者としての才能は本物。
アメリカにビーチボーイズがいるとすれば、湘南に加山雄三がいたから山下達郎
とかサザンにつながってる。

なんだか文春らしくねぇな
こんなしょうもない記事書くとか新潮とかアサ芸レベルだわ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-22 09:00 | へんな話