人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

石原慎太郎、詰む 盛り土をしないという内容で石原元知事の押印がされた工事契約書が見つかる/豊洲市場問題

盛り土しない工事契約書、石原元知事の押印 豊洲市場

豊洲市場の盛り土問題で、東京都が2011年8月、建物の下に盛り土をしないという内容の工事契約を結んでいたことが19日、分かった。

契約書には石原慎太郎知事(当時)の押印があった。

1級建築士の水谷和子氏が都に情報公開請求し、工事請負契約書を入手した。
契約書は水産仲卸売場棟がある「6街区」についての「豊洲新市場土壌汚染対策工事」に関するもの。
添付された仕様書は盛り土の対象を「新市場予定地(5街区、6街区及び7街区)における施設建築物の建設エリア以外」としていた。

5街区には青果棟、7街区には水産卸売場棟があり、水産仲卸売場棟も含め盛り土はされていない。
契約は11年8月30日付で、契約額は約333億円。
契約書には石原氏の名前が記載され、都知事の押印があった。

石原氏はこれまでの取材に、建物の下に空洞がある現在の設計になったことは「一切報告を受けていない」としている。

都は現在、豊洲市場の建設経緯を知る職員から詳しい事情を聞いており、ブラジルから21日に帰国する小池百合子知事に今週中にも報告する。

日経

チン太郎が罪を背負って黙秘するならそこでお仕舞いだよ
猪瀬だって舛添だってそうだったろう?いまさら何を言ってるんだ?

もちろん捜査はできるがな

石原「秘書が勝手にやった」
保守って普段から自分のことは棚上げして厳しいこと言うのに
自分がしでかしたら俺じゃないあいつが勝手にやったって見苦しい言い訳するよな
これって結局誰が何をしたかったの?
こいつ、アメリカの「ケネディ家」にあこがれて、
「石原家」とかやろうとしたけど、大失敗したよなw
大笑い
糞ジジイ天罰だぞ
副都知事が勝手にわしのハンコを押した
↑これで逃げ切れる

どうでもいいから石原を罰しろ
刑務所に放り込め
あのクソジジイ知事の承認なしで勝手に工事できるわけないの分かってて言ってんのか
有識者会議で設計図でてるのにおk→都「じゃあこれでいくわ」→石原が印鑑

ボケ老人を知事にした都民が悪い
引退してるから全部被せても困らない
その一族の立場がなくなるが
霊友会どうするかな
ただの嘘つき
御託はいいからその契約書見せろよ
石原慎太郎を生贄に捧げれば、今なら関係者全員への被害は無効化できるぞ
なぜか民放では報道されない
三島があの世で笑ってるぞ石原
伏魔殿と言えば存在しない誰かに責任を負わせられるって本当便利だな
石原家なんて下品なクズしかいねえな
石原慎太郎って舛添よりよっぽど悪どく実際に損害だしてるのに
全然叩かれないんだな
洗い流されたはずの我欲が豊洲の地下に溜まってたでござる
石原擁護するわけじゃないけどさ、都の契約なんかどれも石原のハンコ押してるだろ
押してるから全部把握してるわけじゃないしな
だからいいとは言わんけど
つか、こんな責任のなすりつけ意味ないだろ
そもそも汚染されてるとこを買い取ってってとこからおかしいんだよ
食べもん関係をそんなとこに作るって発想がおかしいんだよ
それは石原のせいだけどな
石原なんか知事室にいなかったろ
判子は誰か側近が押したんだろ
建物の下盛土やめるわ←こんな重要変更事項知らないわけない
報告上がってなくて知らなかったらそんな組織作りした石原が悪い
青島も石原も20年くらいトップが都政に全く無関心だったから
次第に官僚は自律するわな
石原なら追い詰められたら黒幕ゲロってくれるかもなー
ノブテルのために全部罪をかぶるほどの親バカとは思えん

下が勝手にやったとか
政治家の常套句
どうせ責任とらないんだろうな
マスコミもなぜか甘いし
石原家目障りだし良純以外消えてほしいわ
我欲の固まりだったんすねえ
厚化粧とか言って親子で小池をぶっ叩いてたのは
こういうのがボロボロ出てくるのを恐れたんやろなぁ
石原都知事時代のオリンピック誘致で16億円使徒不明
調査せずおしまいとか
舛添どころの悪さではないからなw巨悪

新銀行東京も犯罪組織に食われた
豊洲すらこれ
石原慎太郎、詰む 盛り土をしないという内容で石原元知事の押印がされた工事契約書が見つかる/豊洲市場問題_b0163004_05363567.jpg
俺は専門家じゃないカラー!で言い訳するんだろうな
当時の市場長「石原元知事案、空洞化影響なし」
この市場長もグルか?
別に石原が裁かれてもいいんだけどね
ただ石原が罪人て事になって調査を打ち切りになるんだなぁと
結局汚職した連中は野放しになるんだよね
石原はハンコ押したんだから言い逃れは出来ないよ
そーいうのが嫌だよね
石原に全責任押し付けて、本当の癌は生き残る形に持っていきたいんだろうな
こんなの会社で仕事してたら分かるけど、
最終承認者の前段階に本当の承認者が居て、そこを通って上がってきた書類には最終承認者は必ずハンコ押すことになってるだけ
最終承認の段階でひっくり返す権限なんか石原にはない
その前段階、つまり議会が決めたことなのに石原に矛先集中させて都民はまたまんまとそれに踊らされてるよ

石原慎太郎、弟に負け三島に負け美濃部に負けたコンプの塊だけあって「やっぱり役人にだまされてたんだ」とヘタれる
http://www.nikkansports.com/general/news/nikkan/1711735.html
主婦連にも負けたしな
東京都は伏魔殿だね!
最後は勝ち逃げしたよな
責任追及も出来ないし
うまくやりおった

これだけ長年やって統治できない無能。
売国奴は長生きすると惨め

困ったときは森元とこの人出せば良いのかは
これで責任追及もぐだぐだになって終わりだわね

もともと碌に仕事してなかっただろ
結局、石原親子は詐欺師でおk?

>石原氏は「私の名誉に関わる」として
お前に名誉があったことは一度もない
厚化粧の大年増にも負けたよね 笑

まだ大まかに天気予報当てられるだけ良純のがマシ

ロクに調べもしないでいい加減なこと言ってただけだろう。蓮舫と一緒

慎太郎はもともと反米右翼を気取ってた
だがアメリカのヘリテージ財団で尖閣買収をぶち上げるに及び単にアメリカコンプレックスをこじらせた虚勢張りに過ぎなかったことが判明

石原裕次郎のお兄さんであるところのちんこ障子おじさん

テレ朝の番組でも逃げずに親父のニュースでコメントしてるし
案外石原家で一番まともじゃないかと思う
まともだから政治の世界に行かなかったとすら思う

石原慎太郎っていまだに三島由紀夫に対して
異常なまでのライバル心を持ってるよな

初めて選挙に出たときの初街頭演説で誰一人話聞いてくれなくて思わず
「私は石原裕次郎の兄です><」って絶叫した途端に人がワンサカ集まっ
て当選出来た御人が石原慎太郎
この半世紀ず~とそういう生き方してたんだから昔の政敵田中角栄で飯
喰っても何の違和感も無い
こんなんが国士様のヒーロー
文学では完敗では

文学なんだよな?
大衆向けゴミ小説ならいくらでも上いるし

尖閣
銀行
五輪
築地
他に何かある?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-20 11:00 | へんな話