人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<夜回り先生>福原愛の結婚で「幸せになると卓球が弱くなる」とクソバイス!女性アスリートに身勝

今月8日、卓球選手の福原愛が台湾の卓球選手・江宏傑と入籍をしていたことが明らかになった。
これに対し、芸能界の各方面から祝福の声が飛び交ったのだが、いらぬ心配を勝手にし出す者もおり、物議を醸している。

8日に放送された朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で福原入籍の話題を取り上げると、
レギュラーコメンテーターの“夜回り先生”こと水谷修が「悔しいですねぇ! 僕は水谷と結婚してほしかったなぁー」と、
男子卓球五輪代表の水谷隼との結婚を希望していたとわけのわからないコメント。

だがそもそも水谷隼は妻帯者、これを共演者からツッコまれると
「オリンピック選手ってみんな独身だと思ってた!」と驚くべき偏見と無知を露わにした。なぜ彼がコメンテーターなのか……?
さらに水谷の偏見は止まらず、「僕は愛ちゃんのメンタルが心配。あんまり幸せになってしまうと卓球が弱くなるんじゃないかと、そっちが心配ですね」。
地獄から不屈の精神で這い上がるようなストーリーを、アスリートに期待しているのかもしれない。
もちろんこの発言にも共演者からツッコミを受けたが、茶の間のおやじ目線でのコメントが番組に必要なのか理解に苦しむ。
福原と江宏傑は2015年春から交際していたと報道されていて、入籍発覚の時期から考えてもリオ五輪前には既に結婚の話が出ていた可能性は高い。
江宏傑も五輪中に福原との結婚の予定を聞かれると、「五輪が終われば、改めて報告させてもらう」と、五輪前から結婚が決まっていたことを匂わせていた。

つまり福原は幸せの真っただ中で大会に臨んだことになる。だが、福原はリオ五輪で自身初の個人ベスト4に輝き、
解説者などからも「福原愛史上で今が最も強いんじゃないかな」と絶賛されるほどの大活躍、とても「幸せだとメンタルがどうの」という夜回り理論(?)は当てはまらないようであった。

女性アスリートにクソみたいなアドバイスをするおじさんは夜回り先生だけではなく、2011年にはラサール石井がTwitterで「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。
エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。
オリンピックまでにガッツリとことん! これは大事」とクソバイスしたこともあった。

さらにその言葉が批判されると「恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。
そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っている」と、独論を展開。芸術家でもアスリートでもないラサールが、である。

その後の浅田真央の戦績はというと、ISUグランプリファイナルで2012/2013、2013/2014シーズンで2年連続金メダル。
世界フィギュアスケート選手権で2013年に銅メダル、2014年には金メダルを獲得した。

ちなみに浅田真央の姉である浅田舞が2014年11月に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した時、
「真央は恋愛経験は全くない」と断言していて、ラサールの発言後もスケートしかしてこなかったと明かしていた。
これを考えると、ラサールの言葉がいかにクソバイスだったかが分かるというもの。

著名人のみならず、web上でも女性アスリートに対して一般人が「吉田沙保里アニキは絶対彼氏がいたら弱くなる」
「カスミンは卓球で頂点とるなら恋愛は避けた方がいい、1つのことにしか集中できなそうだから」「強い女性アスリートは大抵ブス、これはもう理由がわかりますね」
「××とかいうビッチの全盛期は一瞬だったし」などという罵詈雑言を並べ立てているのが現実。一体何様なのだろうか。

さて、クソの役にも立たないアドバイスや心配面で女性に進言する夜回り先生やラサールだが、共通点は悪びれないところである。
彼らは「良かれと思って」「ほんとうのことを」口にしているつもりなのだ。さらに言えば、幼少期から努力を続ける姿を人前にさらしているアスリートのこと
を「娘のように思っている」からこそ、そうした余計なお世話が出てくるのだろうが、たとえ実の娘や孫に対してであってもそういうクソバイスはやめておくべきだ。嫌われる以外の効果は生まない。

(ボンゾ)messy / 2016年9月18日 19時0分
写真
<夜回り先生>福原愛の結婚で「幸せになると卓球が弱くなる」とクソバイス!女性アスリートに身勝_b0163004_05321839.jpg


世迷い言

知らないとこに口出すなよバカ

中国人と日本人しかやってない卓球なんて
強かろうが弱かろうがどうでもいいだろ。
結婚して幸せになろうとしてるんだからイチャモンつけんな。

梅沢富夫も同じようなことを言ってたな
「女は男と仕事を選択させると絶対男を選ぶから使えない」とか

水谷とかいう偽物いい加減排除しろよ

夜回りしてたらテレビになんて出られるわけないだろ
厚顔無恥じゃないとコメンテーターみたいなアホな仕事受けないよ
夜回り先生の死ぬ死ぬ詐欺
番組に呼ぶ奴らが悪い。

クソバイスってクソなアドバイスって意味?

世界中の女が不幸でいて欲しいのかね?
まあ世の中みんな幸福なら夜回りの意味ないし

馬鹿につける薬は人類が誕生してから半年で売り切れてしまいました

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-20 10:00 | へんな話