人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民進党両院議員総会の参加者がいない。主役の蓮舫の二重国籍問題で党崩壊危機。

民進党の蓮舫代表は、野田佳彦氏を幹事長に起用したことで、就任翌日の16日から
党内基盤の弱さに直面した。

野田氏には、旧民主党が政権から転落した「戦犯」との批判が以前からあり、幹事長就任
で反発はさらに広がる。

役員人事は一気に発表するのが通例だが、「野田幹事長」への反発などで人選が進まず、
以前からの「ばらばら」批判の克服が党運営の課題として早速浮き彫りになった。

「若干少ない気もするが、賛成多数と理解する」。

16日の両院議員総会で、幹事長人事承認を求めた司会の赤松広隆元農相は、
まばらな拍手に苦しい司会進行を迫られた。

出席議員は衆院41人、参院19人だけで国会議員の半分以下。
委任状提出者は67人に上った。

野党の党首って、実際どういう権限持つんだろ?
衆議院議員じゃないし、これといった権限なかったりしてね。

もう新党結成準備で忙しいからね

野田幹事長の下で政権取るぞ、いくぞ
>委任状提出者は67人に上った。

終わっとる
二重国籍じゃダメなんでしょうか?
まあ、R4が党首になった時点で、国民は民進が普通の政党じゃないということもよくわかったし・・
あー、これは船出から即座に座礁コースですわ

蓮舫<土井たか子
Ren4のくせして
生意気なんだよ

現職国会議員の60人しか蓮舫を支持していないのね
つまり、過半数は、反対
そうか、まばらか、分裂か!
ヨカッタな産経砲が無駄にならなくって
社命を賭して太鼓叩いて騒いだ甲斐があったよな
 
R4って何か変なものが憑依してるよな。

日本人は残念ながら熱しやすく冷めやすい民族だ。先の戦争も軍部の独占が諸悪の根源のように
言う人がいるが、実態はマスコミ(アカヒ等)が国民を扇動した結果、軍部がそれを押さえきれなくなり、
戦争開始に至ったことは明白。戦争責任は国民にあったのだ(その結果として国民も大きな被害を被る)。
俺が言いたいのは、このような得体の知れない人物(台湾人でありながら共産党の息のかかった北京大学に留学)
に一時的に人気が集中し、国民が方向感を失うことである。

悪いのは、安倍に欺された野田が半分
党のイメージを台無しにした菅が半分

崩壊!崩壊!さっさと崩壊!

委任状多数なんてマンションの総会みたいだな

レンホーなる女 じつは支那のくノ一なんじゃないの? 何か臭い。
支那が熱烈歓迎だと。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-18 09:00 | へんな話