人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

謝蓮舫さん 祖国台湾を敵に回す 「台湾は国ではない」発言に中華民国の方々が激怒

父親の“祖国”から「冷酷すぎる女」と非難された蓮舫氏

民進党の蓮舫代表代行が台湾籍の保有を明らかにしたことを受け、台湾の中央通信社は
13日、日本の報道を引用する形で、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)が
「中華民国籍をいまだに保有していることを伝えた」と報じた。

記事は、蓮舫氏を15日の民進党代表選で「最も呼び声が高い」とした上で、
「ただ、メディアやネットで『にせ日本人』だと疑われている」と問題の背景を説明。
蓮舫氏が台湾籍の放棄手続きを取っていることも紹介した。

一方、与党、民主進歩党の管碧玲立法委員(国会議員)は12日、フェイスブックで、
蓮舫氏が11日の記者会見で「一つの中国」原則に基づき「台湾は国家ではない」と発言したと
主張した上で、「冷酷すぎる女だ」と批判した。聯合報(電子版)が13日朝、報じた。

 管氏は13日午後現在、「誤解の可能性がある」として書き込みを削除しているが、
情報は拡散。野党、中国国民党の寥国棟立法委員が13日の立法院(国会)の本会議で、
「政府は抗議すべきだ」と問いただすなど、蓮舫氏の発言への関心の高さを示した。


国じゃねぇよな
台湾が国じゃない発言って日本国の政治家としてどうなんだよ

そもそも法務省が台湾を国と認めてないんだが
謝蓮舫さん 祖国台湾を敵に回す 「台湾は国ではない」発言に中華民国の方々が激怒_b0163004_06391630.jpg

下手に取り繕うから敵が増えるんだよな
こうなってしまったら議員辞職してタレントとしてやってくのが一番いいと思うんだけどね

こうなるの分かりきってたのにな
角が立つから口が裂けても言わないと思ってたのに
まさか保身のために堂々と言い放つとは思わなかったぞw
俺がびっくりしたよ
事実として国じゃねえし
日本は台湾を承認していません
R4はもう台湾の地を踏めなくなったようですね。

>☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
>蓮舫氏「台湾は国家ではない」話、台湾もう大怒を噴出、トップニュースになった!台湾の女立法委員は
>「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷な女性!」と批判した。蓮舫氏自分の利益だけを考え、父が育
>った台湾を売るなんて、台湾人の敵!容赦しない!

この問題は自民・民進関係なく地雷
政治家なのを忘れてたんじゃね?
気分は市民活動家なんだろ

そろそろ民進党の枝野幹事長の発言でも貼っとこうか

第164回国会 法務委員会 第31号 平成十八年六月十四日(水曜日)
○杉浦国務大臣 台湾の人々につきましては、今までの法例においての解釈があったわけでありますが、
本法案によっても、どのように決定するかについては、現行法例どおり、変わるところはございません。

=中略=
いずれにしても、準拠法の指定は、国際私法においては、私法関係に適用すべき最も適切な法は関係する法のうち
どれであるかという観点から決まる問題でございまして、一般に国家または政府に対する外交上の承認の有無とは
関係がないと解されておりまして、台湾出身の方については、国際私法上は、
台湾において台湾の法が実効性を有している以上、その法が本国法として適用されるということとなり、
実務上もそのように取り扱われているというふうに承知しております。

○枝野委員 当然、台湾法が適用されなければいけないと思いますし、
また、そのことは国際関係上の国家としての承認ということとは全く別次元で決められる、
これも非常に正しいことだというふうに思っております

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-14 06:40 | へんな話