人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

秋田県議会の非常勤の女性職員が男性の県議会議員から嫌がらせを受けたとして1週間休む(詳細不明)

”嫌がらせ”相談で別部署に
*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

秋田県議会の非常勤の女性職員が男性の県議会議員から嫌がらせを受けたと相談し、
議会事務局がこの女性職員を別の部署に配置がえしていたことがわかりました。
この議員は「嫌がらせにあたるような言動はしていない」としています。

県議会事務局によりますと、ことし6月下旬、非常勤の女性職員から、議会事務局に、
男性議員から嫌がらせを受けたという相談があったということです。
この女性職員は「精神的なショックを受けている」として
1週間ほど仕事を休んだということです。

議会事務局では、議員と女性職員の双方から個別に話を聞いたうえで、
「女性職員の精神的な負担が大きく、このまま同じ職場で勤務させるのは難しい」
として7月に、別の部署に配置がえしました。
議会事務局では女性職員からの相談の内容は明らかにしていません。

NHKの取材に対し、この議員は
「女性職員と仕事上のやりとりで会話はしているが、嫌がらせにあたるような言動はしていない」
と話しています。

秋田県議会の渋谷正敏議長は
「ハラスメントが実際にあったかどうかはわからないが、あったとすれば問題であり、
各議員には誤解を受けるような言動は厳に慎んでほしい」
と話しています。

09月10日 12時52分

秋田って陰湿だからね

どうせ裏日本部落なら挨拶にすらならない事案だろ
どっちも信用出来ないからどっちでもいいや
公務員利権マジうめえ
くすね放題青天井の残業手当ジュウジュウ リスクも責任も無いゆとり民間ゴッコで不労所得各手当ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
「現実社会の景気や経済実情」をガン無視した人工固定優遇給与体系でノーリスクハイリターンwww
資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえwww
「公務員だけど手取り30万以下、民間より全然貰ってないよw」てカラクリ、
「付加手当」「極太福利厚生」には一切触れずに「基本給」だけ申告して
「共済年金」「退職金」「超高金利公的積立貯金」で回収確実な「先行投資」と印象操作してるだけw
情弱な猿が「勝手に勘違い」してくれるから擬態工作の手間要らずwww

「生涯所得」「実働時間」「年間休日数」には一切触れずに「月手取り額だけ」比較してる連中、
故事「朝三暮四」のお猿さん以下
結婚も子供も諦めて自殺寸前まで唯々諾々と貢いでくれる納税者の聖者さん達アザース
消費税増税で待遇維持マジごっつぁんです
お蔭様で我々の「業界」は未曾有の好景気で益々安泰
定番「公務員も税金払ってる」但し「恩恵受けるのは公務員だけルールだらけ」でね
税金ってさ、我々にとっては「恩恵の還元として返ってくる」税金だけどお前らは取られ損掛け捨ての「罰金」なんだよねww
博打取り仕切って参加料懐に入る胴元が「俺も参加するから参加料値上げなw」コレが増税ですわww
不履行も不作為も「罰則」無いんで堂々と「公的スルー権利」全力行使しますが何か?w
あ、お前らは文句つけたり恫喝したら「公務執行妨害罪」な

少子化?不況?減収?失業?自殺?公務員に関係ねえし
努力不足と自己責任じゃないっすか?
例え微小であろうが減収や減損の可能性ある業種の人間全員公務員以下
何故なら公務員は「減収の可能性ゼロ」ですから
「リスク背負って生きてる連中から強制的に巻き上げた金」で「リスク一切無い生活」マジうめえっスwww
待遇維持の為に増税マンセー!!!納税者見殺し上等で勝ち逃げサーセン

秋田県議会議員にレイプされたんだな。よくあること。

上小阿仁村の医者いじめ追い出しが続く。今度は地域おこし協力隊員を追い出す

揉み消すなよ?
北海道の新聞社の二の舞になったらどうすんだ?
う~ん、どっちに賭けるかな
・・・議員さん無実側に乗ってみる。

まあまず間違い無く強制猥褻か強姦だろうな
嫌がらせのないよう次第では罪に問われる。
当然、刑事。

問題はバカな警官に言っても不毛。
警察の欠陥がここでも露呈。

非常勤かどうかなんて県議は知らねえよ
女の自演じゃねえの?

今時こんなのがあるの?やっぱ秋田だわ。仮にも議員だぞ…

単に「注意」しただけかもしれない。
ただ、県議会議員レベルが職員に対しては一番態度がデカイのは普通のこと。
いわゆる「強面」というタイプも多い。
パワハラに近い言動があったのかもね。
女性の場合、その人が嫌になったら、生理的にもとことん嫌になるから配置換えしか手がない。
さらに絶対許さないって特徴もある。
お互い運が悪かったな。
大館でもあったな?
女性議員が市長に?

まあ失礼なことはいったんだろうね
触らぬ神に祟りなし
職場の女には本当に気を付けたほうがよい、職場の女に恋して降られてやめるやつも多いし、結婚して超うれしそうなやつも上司のお下がりだったりしてドロドロしてるからな
新人同士でくっつくのは結構ピュアだね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-12 10:00 | へんな話