人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

派遣会社の15% マージン率など公開せず

全国の派遣会社の15%が、労働者を派遣して受け取った料金と労働者の賃金の割合、いわゆるマージン率など、公開が義務づけられている情報を明らかにしていないことが厚生労働省の調査で分かりました。

厚生労働省は、ことし4月までの3か月間に全国にある派遣会社の1112の事業所を対象に、法律で義務づけられている情報の公開を行っているかなど調査しました。

その結果、労働者を派遣して企業から支払われた料金のうち、労働者の賃金を差し引いて派遣会社が受け取った割合、いわゆるマージン率を公開している事業所は73%でした。
また、派遣労働者の賃金の平均額を公開している事業所は66%、会社が行う教育や訓練についての情報を公開しているのは64%にとどまり、情報を全く公開していない事業所は全体の15%に上りました。

マージン率を公開している事業所のうち、49%はマージン率が「20%以上30%未満」でしたが、「30%以上40%未満」は39%、「40%以上」という事業所も8%ありました。

厚生労働省は「情報を公開していない派遣会社に対して、法令を守るよう指導を行っていく」としています。

ピンはね奴隷売買
そりゃマージン高いところは、公開しないだろ
公開してない所はマージン高いと思うべき

民主党の政策だからな
自民党が手を抜いたな
違反事業者は事業停止に追い込めよ

マージン率が15%かと思った

今や65%マージンもあるからな
元は3000円払ってるはずなのに本人には1200円とか割と有るんじゃねーか

やっぱりパソナ!!
<非公開の大手派遣会社>
 パソナ
 マイナビ
 フルキャスト
 メイテック
 ザ・アール
 ニチイ学館
 スタッフサービス
 マンパワーグループ
 リクルートスタッフィング
 ジェイコムホールディングス

マージン率公開するよりも、利益率と部門別労務費を公開させればよいのに。
そうすれば派遣会社のマージンが適正かどうか見えるだろ。
営業経費や社会保険関連の費用を無視してマージン率だけで文句言うから
おかしいんだよ。

都内事務職で
派遣会社→会社が2300円で、自分は1600円だったかな
交通費はなしで、厚生年金と健康保険は入ってた

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-12 09:00 | へんな話