人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

韓国が大ヒットドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」をリメーク、視聴率最下位でスタート―中国メディア

2016年8月31日、中華圏で大ヒットした時代劇ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を韓国でリメークした「月の恋人?歩歩驚心:麗」(中国語タイトル)が、月火ドラマの中で視聴率最下位スタートとなった。騰訊が伝えた。

11年に爆発的なヒット作となった「宮廷女官ジャクギ」はその後、続編や映画バージョンも制作された人気ドラマ。これが韓国でリメークされ、「月の恋人?歩歩驚心:麗」のタイトルで8月29日にスタート。しかし初回の視聴率が7.4%、続けて放送された第2話が9.3%と、月火ドラマの中で最下位に。続いて30日に放送された第3回は7.0%とさらに落ち込んだ。

中国で早くから注目されていたこのリメーク作品だが、オリジナルが中国の清朝を舞台に、キャストの衣装も正統派時代劇という印象だったのに対し、韓国版は「ファンタジー時代劇のようだ」と違和感を訴える声も多かった。また、主人公を演じる俳優イ・ジュンギの装いも、「ビジュアル系バンドみたい」と落胆する声が聞かれていた。

しかし中国での注目度は依然として高く、中国の大手衛星テレビ局が1話につき40万ドル(約4000万円)の高額で版権を取得したとの報道も。もしこの数字が本当であれば、今年中国でもヒットした「太陽の末裔(まつえい)」が同25万ドル(約2600万円)で取り引きされたため、その記録を塗り替えたことになる。

Record china 配信日時:2016年9月1日(翻訳・編集/Mathilda)
韓国が大ヒットドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」をリメーク、視聴率最下位でスタート―中国メディア_b0163004_06480838.jpg
韓国が大ヒットドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」をリメーク、視聴率最下位でスタート―中国メディア_b0163004_06473438.jpg
>ファンタジー時代劇のようだ

ようだじゃなくてまさにファンタジーだろ

高麗が舞台だったかな。現代の会社員が千年前にタイムスリップ
するという フュージョン時代劇だからファンタジーっぽいのは
むしろ当然ではないの。


韓国歴史ドラマの嘘はひどすぎ
チョンが太陽の末裔ってのがよくわからんのだけど、どういう意味なんだ?太陽とは
すなわちライジングサン、つまり日本のことだ。元皇国臣民の子孫=現朝鮮人という
ことなのか?

うんこを食べたり、奴婢を物扱いしたり、火病を起こしたりと、
現在も受け継がれているような事実の描写も多いけれど、
如何せん史実に忠実なのは「そういう人がいた」って部分だけだもんなw
しかも、それさえ主人公くらいのもんで、脇役は存在してたかどうかも怪しかったりする。

中韓って王政じゃないのに王室もの好きだね

作り物とはいえ
「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」はいいドラマだ
>現代の女性が突然タイムスリップ!?
>そこは18世紀初頭、康熙帝が支配する清の時代 出会ったのは、美しき9人の皇子たち…
なにこれ?漫画かよ!

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-03 11:00 | へんな話