人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

タイで牢獄につながれている外国人第一位は日本人。その裏には日本人の「アジア蔑視」が存在した。

意外にも、タイの外人犯罪者数一位は日本人

ホントに信じられない話だが、タイで犯罪加害者となって刑務所にぶち込まれている外人のトップは日本人なのだ。しかもぶっちぎりで……治安が良く、犯罪率も低い日本の日本人が海外に、そしてタイに出かけるとなんでこんなに多くの人間、しかも旅行者が加害者になっているのか。被害者なら理解できるのだが……。

犯罪のカテゴリーは、ドラッグ所持、万引き、保険金詐欺、賭博など。この状況について取材を行っているドキュメンタリー作家の松本広道さんに事情を聞いてみた。それぞれちょっと説明してみよう。

先ずドラッグ。これは要するに密輸でマリファナやコカイン、ヘロインを海外に持ちだそう(まあほとんど日本へだが)としたときに税関で発見されたというもの。次に万引きだが、このほとんどは空港の売店で発生している。これが捕まって牢屋にぶち込まれている。しかも数年。

保険金詐欺とは、実際には盗難にあってはいないのに、物品が盗難されたと嘘をつき、盗難届を提出。保険金をかすめ取ろうというものだが、これがバレてやはり投獄されている。最後に賭博だが、タイ人とつるんでカード賭博なんかをやり、捕まっている。

日本人のモラルハザードがタイでの日本人による犯罪増加を招いている?

こういった日本人犯罪の増加について、日本人担当のタイ公安(当然、日本語が片言程度だが出来る)は「日本人のモラル、マナーの低下」と指摘している。「日本が好きで日本語を学び、日本人相手に仕事をしているが、何でこんなに日本人は堕落してしまったのか」何人もの担当者がそう嘆いているという。

【中略】

「アジア人の奴ら」という差別意識が生む、犯罪の引き金

但しこれだけでは疑問が残る。ではなぜ欧米では日本人が犯罪者になることが少なく、アジア、とりわけタイで多いのかという疑問である。海外がカジュアルで敷居の低いものになったというならば、欧米でも日本人は観光の際、犯罪を多発させていなければならないからだ。この答えは「要するに、日本人はアジアを蔑視しているから」ということになろうか。

【中略】

「対欧米劣等民族」「欧米と肩を並べられたい」と思っている日本人は、おいそれと欧米で犯罪なんか出来ない。その一方で、日本人は優秀で、それに比べてアジア人は少々劣る……こんな認識も、ひょっとして持っていないだろうか。

日本人の意識の深層にあるアジア蔑視

こういったとらえ方は、必然的に日本人であるわれわれのアジア人に対する差別意識を助長する。で、そうであるとするならば、タイに来た日本人にとって、タイ人は「アジアの奴ら」という下等民族になり、少々好き勝手なことをやっても、こんな連中だからどってことはない、ってな感覚になっていることもあるのでは無かろうか。

タイでの日本人の検挙率の上昇のウラにはこんな事情があるのでは、と僕は思っている。海外がカジュアルになったからこそ現れる、日本人の意識の
深層にある「アジア蔑視」という深い闇。


タイで牢獄につながれている外国人第一位は日本人。その裏には日本人の「アジア蔑視」が存在した。_b0163004_06424050.gif
日本人が世界最高民族であることは日本人にとって常識

ぐうの音も出ない記事
ただ単にタイ人女を金で買って結婚したやつがポイされて
生活力奪われて乞食化→犯罪へってなっただけ
タイの高級ビーチで全裸で暴れた馬鹿会社があったよね
昔からやくざが入り込んでるからな
タイフィリピンは
アジアで逮捕されたらやばいのってカンボジアだったっけか

30年前の日本人観光客 マナーが悪いと海外で批判されたことも
警察官がワイロ欲しさに逮捕するんだよ、無実なのを分かってて
日本人はバカ正直だから、無実だったら弁護士つければ何とかなるって思ってる
とりあえず捕まえた警官に現金渡してみるよ

1位は児童買春と思ったらドラッグなのか

まことに残念なことですが、タイの刑務所に収監されている外国人で一番多いのも日本人です。 在タイ日本国大使館のWebサイトによれば、在留登録をしている日本人だけでも4万人を超えています。 多くの日本人が住んでいるのも原因でしょうが、恥ずかしいので他国に訪れてまで犯罪はしないで欲しいものです。 また、タイでは麻薬は重罪です。死刑もありえます。絶対に手をださないでください。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-28 10:00 | へんな話