人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

図書カードや体育館利用カードなど不要に 自治体が発行するカードはマイナンバーカードに統合一本化

 総務省は自治体が住民に発行する公共施設の利用カードをマイナンバーカードに一本化できるようにする。図書館やスポーツ施設などの利用カードのID情報を国がつくるクラウドシステムに集約。

 利用者が施設でマイナンバーカードを提示すれば施設の利用に必要な情報を呼び出せるようにする。2017年度に一部の自治体で試行し、18年度の全国展開を目指す。

 自治体は図書館の貸し出しカードや美術館、高齢者福祉センターの利用・・・


総務省「マイナンバーカードがないと図書館も体育館も利用できないようにする」

生活保護にマイナンバーカード待ったなし

その調子でポイントカードも国営で一本化してくれ

身分証+マイナンバーカードだろ
これで読書傾向記録も残って捜査にも利用できるんやな
映画『セブン』で見たような
図書カードや体育館利用カードなど不要に 自治体が発行するカードはマイナンバーカードに統合一本化_b0163004_06255776.gif
マイナンバーカードは他人に見せるなといわれてるのに、どうやって利用するんだ
予定納税でポイント3倍

ホームレス対策か

> 自治体は図書館の貸し出しカードや美術館、高齢者福祉センターの利用・・・
高齢者福祉センター利用者にマイナンバーカード作れる元気があると思ってんのか?

役人のアホはどうしようもないな

「とりあえず国民に奴隷番号付けてみたけど使い道が思いつかないでござる」

誰がどう利用したか把握したいだけであまり使われてないマイナンカード利用させたい普及させたいゴリ推しルールな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-28 07:00 | へんな話