人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アダルトサイト検索の57歳女性、75万円だまし取られる「有料サイトに登録」「払わず放置すると裁判になる」

産経新聞 8月18日(木)13時47分配信
 「有料サイトに登録している」などと架空請求を受けた滋賀県蒲生郡内に住む団体職員の女性(57)が、
現金75万円をだまし取られたことが分かり、近江八幡署が17日発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

 同署によると、今年7月下旬、女性が携帯電話でアダルトサイトを検索中、
画面に「入会完了」の文字と電話番号が表示された。
誤って入会したと勘違いした女性は、退会するため表示された番号に電話。
すると男から「現金を払わないと退会できない」「視聴料がかかかり、
放置すると裁判になる」などと言われたという。

 女性は7月と8月に、竜王町内の銀行やコンビニから7回にわたって計75万円を送金した。

まじかよPCデポ最低だな

寿退社した時にまだ職場がIT化してなかった世代
女の人もエロサイト見るのか
裁判して57万取られるわけないだろうに

俺なんかよく13個のウイルスに感染しましたと言われるわ

竜王町で団体職員かあ
こわいこわい
PCデポに入っておけば良かったのに

今年の流行語大賞候補
・デポる
・バージンだと病気だと思われるよ

勝手にクレジットカードから引き落とされていた
申し込んだ覚えは無いんだけど
こういうエロサイトて、警察が片っ端から登録して電話かけさせて摘発すればいいと思うんだが?
詐欺関連はアプリの関連付けとかで進化してて
こんな低レベルな手法はとっくに滅んだと思ってたが
問い合わせ受けた方も何年振りだったのかな
女性向けのアダルトサイトもあるもんな

麻薬以外はおとり捜査出来ませんからねぇ
アダルトサイト検索の57歳女性、75万円だまし取られる「有料サイトに登録」「払わず放置すると裁判になる」_b0163004_05553085.jpg

おれはコレだわ
ムカついたからスクショ取って
2ヶ月前にサイバーポリスに通報したんだけど
いまだに手付かずのままだわ

50代が一番性欲強いよ。女は。
近所のじいさんが言ってた。30させごろ?
40しごろ?50、ござむしり?(笑)
ござをむしるくらい?気持ちいいらしいわ。(笑)

Google騙った感じの奴でしょ?

なんかウイルス対策アプリをダウンロードさせるための、
広告というか誘導の奴らしいよ。

これは…PCデポに相談するしかないな
裁判で脅すのは詐欺師の常套手段
NHKとか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-19 08:00 | へんな話