人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

立場を悪用して生活保護の女性の弱みに付け込んで業務時間外に複数の女性宅に訪問し、わいせつ行為をした公務員、懲戒免職

生活保護の女性宅でわいせつ行為、市職員の男を懲戒免職
朝日新聞デジタル 8月12日(金)21時15分配信
茨城県古河市は12日、
生活保護受給者宅で女性にわいせつな行為をしたとして、30代の男性職員を懲戒免職処分にしたと発表した。

市によると、職員は生活保護課のケースワーカーで、
受給者宅を定期的に訪問していた2012年7月~14年1月、業務時間外に複数の生活保護受給者の女性宅を訪問し、
わいせつな行為をしたという。

市は14年3月に職員を懲戒免職処分にしたが、
市が出した処分事由説明書に具体的な処分理由の記載がないとして、職員は処分取り消しを求める訴えを起こした。
今年1月に職員の訴えを認める判決が出たため、市は改めて懲戒免職処分にした。

朝日新聞社

生活保護受けてる女って何歳くらいよ

なんで公務員って捕まらないで仕事クビになるだけで済むんだ?
しかも名前も出ない

普通の地方公務員
公務員 「俺は生活保護課のケースワーカーだよ? 解かってるよね? グヘヘ…」

生活保護の女性 「………」

2回懲戒免職にする意味がわからねー
くだらない裁判やってんじゃねえぞあつかましい

市「懲戒免職な」
職員「処分書に理由が書いてない!この処分は無効!」
裁判所「あー職員の言うとおりだな。処分取り消せ」
市「じゃあもう一度懲戒免職な。理由はわいせつ行為」

職員バカじゃねえの?

刑事に発展じゃないってことは合意ってことか
むしろ被害者も金銭的に後ろめたい何かを考えてしまうな

こんなことしでかしたのに
わざわざ裁判して復帰しようとしてるのがスゲェ
真のクズって感じ

大事なのは何歳を抱いたかだ

懲戒免職取消判決が出たら復帰の可能性はゼロではないし、最低でも「最初の懲戒免職から再度の懲戒免職までの期間の給与」は貰えるから、とりあえず訴えてみたのでは

病院のケースワーカー・専門の教育を受けたプロ
生保のケースワーカー・何の教育も受けてない素人

もっとも弱い立場の人に係わる人が最も無能な役人だからしょうがない
隠れて収入を得ている(水商売とか風俗とか)事をネタに脅して犯した可能性が
刑事にしたらそれが公になりかねない

偽装離婚なんかで居住実態ないやつなんかもいるみたいだからね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-16 08:00 | へんな話