人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

介護サービスに進出する住宅メーカー…その狙いと思惑は?

内閣府が公表している「平成26年版高齢社会白書」によると、
日本の総人口は、2013年10月1日現在で1億2730万人と、2011年から
3年連続の減少となっている。また、65歳以上の高齢者人口は過去最高の3190万人。
高齢化率(総人口に占める割合)も25.1%と過去最高を記録した。
長寿を喜ぶべきという意見もあろうが、1950年頃の高齢者人口は
総人口のわずか5%にも満たなかったことを考えると、異様な加速度で
高齢化が進んでいることが分かり、喜んでばかりもいられない。

*+*+ EconomicNews +*+*
補助金ビジネスは
美味しい

手すりをつけたり、スロープをつけたりご自宅の改修は当社にお任せください。

住宅改造に中堅大手が参入するのいいことかもよ。
特に田舎だと、介護用品店と地元工務店がタイアップして、補助金いっぱいいっぱい使おうとするし、
競争ないからエラいボッタクリ価格で販売施工してるし。

レオパレスや大東建託とかがやったら
凄いことになりそう(褒めていない)

参入してもすぐに後悔することになる
介護の倒産が増えてることを思い知る

増えた方がいい。数が足りてないせいで施設のサービスの質がどんどん低下してる。いい加減なサービスしてるとこはサッサと倒産した方がいい
 > 不動産会社や住宅メーカーが相次いで介護サービスに進出している。

そういえば、職員が老人を転落死させた介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」は、
運営会社は「積和サポートシステム」、親会社は「積水ハウス」だったなw


. アパートが飽和状態だから小さな福祉施設を相続税対策で作らせるとか?
経営はメーカーがやってくれて。


次はヤマダ電機も参入

レオパは孤立死対策に良いかも。 助けを求める声が5部屋隣まで抜ける。
緊急時には簡単に壁をぶち抜いて侵入できる。 腐敗するとすぐ隣近所にわかる。

自費介護(生活支援)-人材派遣系他企業ー外国人労働者 っていう流れで、小金持ちから
巻き上げるという 画を描いてる奴がいるんだろうな。

継続するサービスで儲けようとした所は、大抵採算がとれなくて手を引いてる。
介護保険制度そのものが、まともにやったら潰れる設定になってるしね。限りなくブラックに近いグレーでも
無い限り採算はとれんわ。  ハコモノ売り逃げ。 これしかないわ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-15 08:00 | へんな話