人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

運転免許取消しになってもマイカー出勤、部活の生徒の送迎もしていた先生が停職12ヶ月、他(c)2ch.net 県教委 教諭2人を停職処分

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

無免許で車を運転し出勤していた県立高校の教諭と女子生徒に不適切なメールを送るなどした
中学校の教諭の2人について宮城県教育委員会はいずれも停職12か月の懲戒処分にしました。

県教育委員会によりますとこのうち県立高校の29歳の男性教諭は違反で運転免許が取り消されのに
無免許で車を運転し出勤していたほか部活動の生徒の送迎なども行っていたということです。

また県内の中学校に勤務する53歳の男性教諭は女子生徒に不適切な内容のメールを送った上
学校内で体を抱き寄せるなどの行為をしたということです。

このため県教育委員会はこの教諭2人について10日付けでいずれも停職12か月の懲戒処分にしました。
県教育委員会の高橋仁教育長は
「重大な事案が連続して発生し誠に遺憾です。
服務規律の徹底に取り組み、信頼回復に努めて参ります」
というコメントを出しました。

08月10日 19時17分

先生(公務員)は違法行為しても停職で済むなんて
上級国民ですか?
公務員なら法律くらい守りましょうよ
>停職12か月

停職6か月が辞めろってことだから・・・12か月は・・・

運転免許取消しになっても
ま、いっかー

取り消しになるほど違反を違反を繰り返して無免許運転
確信犯だから悪質すぎるだろ。こんな精神異常者が教育者になってはいけない。

停職12ヶ月は4ね、就職先斡旋も
無しな?ってやつ?
海鮮停職
b0163004_06141197.jpg

>「重大な事案が連続して発生し誠に遺憾です。
>服務規律の徹底に取り組み、信頼回復に努めて参ります」

これで、首にできないとか、信頼回復にならんだろ?
服務規律の賞罰に懲戒免職の項目を増やすべき。
宮城の教育委員会はなにやってんだ?

女子中学生に猥褻行為して停職だけで済むなんて宮城県教育委員会は生徒への性犯罪を推奨してるんですかねぇ。

停職6ヶ月が懲戒免職の次に思い罰だと思ってたが
12ヶ月とかあったんだー

教師の場合、処分を出すと教師の側が居直って、処分不当とか人権侵害とかすり替えて騒ぐ
だから懲戒免職処分にしたくても教委がビビってできない傾向がある

体罰で生徒を半殺しにした奴や教え子に性的虐待をした奴、
故意の酒気帯び運転をした奴が、ごねて処分軽減で復職した例も幾つもある

無免許運転の欠格期間は2年だから、復職したところで自転車通勤をするしかないな。
欠格期間中の無免許運転なら、再取得までの期間は更に伸びるけども。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-12 11:30 | へんな話