人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ドンキ、また燃やされる

 10日午後5時過ぎ、埼玉県三郷市のMEGAドン・キホーテ三郷店で、
商品棚に並べられていた靴下約100足が燃える火事があった。

 火は約10分後に店員が消火器で消し止め、ケガ人はいなかった。

 警察は、何者かが火をつけたとみて、調べている。

またあの怖い張り紙が貼られるのか

火事場泥棒だと思うけど
衣類コーナー燃やしておいてそっちに注意を引きつけておいて別の品を盗む


ドンキの「重罪人(死刑相当)」ポスターの不気味さは異常
水戸・ドンキ火災:放火未遂、窃盗容疑で被告を再逮捕 同様事件の関連捜査 /茨城

 県警捜査3課などは18日、水戸市の量販店「ドン・キホーテ水戸店」に放火し腕時計を盗んだとして、住所不定、リサイクルショップ手伝い、松浦和志被告(45)=窃盗罪などで起訴=を現住建造物等放火未遂、窃盗の疑いで再逮捕した。
松浦容疑者は「店員の注意をそらすために火をつけた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月10日午後5時半ごろ、水戸市河和田町のドン・キホーテ水戸店2階の靴売り場で靴箱に火をつけ、店員が消火している間に同じ2階の時計売り場のショーケースから高級腕時計1個(40万円相当)を盗んだとしている。

 同課によると、出火当時は店員と客が100人以上いたが、店員が火災にすぐに気づいて消火。靴約150足(50万円相当)が燃えたが、建物には延焼しなかった。

 松浦容疑者は7月、別の窃盗事件に関与した疑いで逮捕。住所不定でリサイクルショップ従業員の男(52)=水戸地裁で窃盗罪などで懲役2年、執行猶予5年の有罪判決=と共謀し、3月につくば市上横場の量販店から腕時計など21点(111万円相当)を盗んだなどとして、3件の窃盗事件で水戸地裁に起訴されている。
筑西市の量販店でも同様の手口で放火事件が起きており、関連を調べている。


b0163004_06460792.jpg
三郷か
UR団地や住宅地だよね
なんか場違いな所にドンキあるけど元はなんだったん?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-11 10:00 | へんな話