人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

食べ放題の店ってすぐ潰れね?儲かるのか儲からないのか分らない謎のシステム

ミスド、食べ放題がコスパ悪すぎ…10個食べてやっとペイ、胃がグロッキーな事態に

ミスタードーナツが8月1日より、ドーナツ食べ放題「ドーナツビュッフェ」を導入店舗で順次開始していくことを発表した。
しかしこれに対し、早くも「コスパが悪すぎる」「普通に買って食ったほうが安上がりではないか」「価格設定を見なおしたほうがよい」などと否定的な声が多く上がっている。

今回の値段設定は、大人(中学生以上)1,200円(税込、以下同)、小学生以下700円でドリンク飲み放題、制限時間は60分という内容。
ミスドのドーナツは平均130円前後で、高いものだと200円程度するものもある。さらにドリンクは200円~300円程度。

つまり、高いドーナツ4つほどと、ドリンクを数杯お代わりすれば1,200円を超える。
そこまで「コスパが悪い」と言われるほどでもないように思えるが、実はそこにはあるカラクリが隠されている。

まず、ミスドはかなりの頻度でセールを開催し、ドーナツを108円で提供している。
また、通常でもブレンドコーヒーとホットカフェオレはお代わり自由なのだ。
これを考慮すると、ドーナツを10個は食べないと、わざわざ食べ放題で食べる必要はないだろう。


むしろめちゃくちゃ増えてんぞ。イオンモールに2店舗はある

焼き肉に関しては拡大していく

その食べ放題の食材はどこ産なんですかね(小声)

豆腐一丁50円で腹八分目になるから
食べ放題なんて無意味


ダイエットブームなのに食べ放題ばかり増えていく謎

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-10 12:00 | へんな話