人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【韓国】『ポケモンGO』を丸パクリした『モンタウォーズGO』リリース「モンスターをコレクションする画期的なオリジナルゲーム」

【韓国】『ポケモンGO』を丸パクリした『モンタウォーズGO』リリース「モンスターをコレクションする画期的なオリジナルゲーム」_b0163004_06141751.jpg

世界的に人気となっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。
アジアでは日本や香港でリリースされており、中国や韓国では未だにリリースされていない。

そんな韓国ではリリースされていないのに熱狂的なファンが多く、
モンスターが出現すると話題になっている地域、束草(ソクチョ)に足を運ぶ人が絶えない。

そんなリリースが待たれる韓国で『ポケモンGO』そっくりなゲームが開発されていた。
ハフストーン社が開発した『モンタウォーズGO』というゲーム。

同社の説明にとると拡張現実であるARと、モンスターをコレクションする画期的なオリジナルゲームだという。
位置情報も取り入れており、実際の地図を移動しモンスターを捕まえる要素もある。

地図上には稀にモンスターが現れ、モンスターをタップすると戦闘となりそのモンスターを捉えるのが目的。
またモンスターの他にタワーと呼ばれるスポットも存在しそこに訪れるとアイテムが入手可能。

しかしインターフェイスが『ポケモンGO』に激似なのだ。

左下は主人公のレベルと現在の経験値、右下はこの周辺に居るモンスターとモンスターまでの距離。
つまり『ポケモンGO』を丸々コピーしたような作りである。

『モンタウォーズ』は1作目と2作目がiOSとAndroidでリリースされており、今回の『モンタウォーズGO』は派生ゲームとなる。
メーカーは「9月のリリースを目指すが9月のサービスオープンは実際には少し早いと思う」としており、秋には遊べると述べている。

この『モンタウォーズGO』という名前は元々別の名前だったが、このたび『モンタウォーズGO』に決定されたという。


2016/08/04 08:35:10
これでサービス提供する必要もなくなったな
よかったな
>>つまり『ポケモンGO』を丸々コピーしたような作り

パクったんじゃ無くて、そのまま流用しただけ
作った会社調べてみな
> 『モンタウォーズGO』

みのもんたを集めるの?

パクリモンGOで韓国のパクリをコレクションしよう
剣道、合気道、茶道、けん玉などと同じ流れ
韓国のパクリ文化健在だな
次は起源主張か
春画も

地図情報はどこのを使っているのだろうなあ

別にかまわんよ、韓国内だけで流行らせてろw

パクリなのに画期的とは?
やっぱ朝鮮人だわ
この記事を読んでも
どこが「画期的」なのか分からなかった


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-05 11:00 | へんな話