人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

横審委員長の見解 稀勢は逆転優勝でも横綱昇進厳しい

b0163004_06385424.jpg
日馬富士が寄り倒しで稀勢の里を下す=愛知県体育館

日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の守屋秀繁委員長(千葉大名誉教授)は22日、大相撲名古屋場所で綱とりに挑んでいる大関稀勢の里が3敗目を喫したことを受け、逆転優勝でも場所後の横綱昇進は厳しいとの見解を示した。

稀勢の里は2敗で首位に並んでいた横綱日馬富士に、一方的に寄り倒された。
同委員長は平幕に2敗したことも踏まえ

「日馬富士関との一番の負け方が推挙に値するような負け方ではなかったと思う」
と指摘した。

審判部が昇進の条件とする初優勝の可能性は残っている。
同部の友綱副部長(元関脇魁輝)は

「とにかく最後まで頑張ること。あとは終わってからだ」

と話し、八角理事長(元横綱北勝海)は

「終わった時の話で、今はどうこう言えない」

と述べるにとどめた。

昇進の手続きは、まず番付編成を担う審判部が八角理事長に昇進を審議する臨時理事会開催を要請。
理事長は横審に諮問する。


来場所が楽しみになるからそれでいいよ

琴奨菊も八百長しないと雑魚すぎるからな
12勝3敗で綱を絞められてもな

日馬に勝てないんじゃ横綱にする訳に行かないよ
やっぱり大関ですわ
まあ逆転優勝して次に繋げればいいでしょ

若花田は12勝3敗があった

柏戸は、北尾は、
あの化け物ババアはまだいるの?

興行だから人気さえあればいいんだ

白鵬や日馬富士を買収して負けてもらってるのに
買収してない雑魚に負けちゃうからね
予定では日馬富士に負けてもここまで1敗で来るはずだった

地位は人を作るって言うじゃん
稀勢の里も、横綱になれば相応の相撲を取るようになるんじゃネ

3敗で優勝
栃若時代、柏鵬時代は多かった

栃東オヤジは11勝4敗で優勝

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-24 06:39 | へんな話