人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

宇都宮健児のエピソードが聖人過ぎて。これもはや偉人の域だな…

★闘う弁護士・宇都宮健児、壮絶な生涯★
・子供の頃の夢はプロ野球選手
・貧困家庭に育ちながら完全独学で東京大学合格
・大学時代の成績は驚異のオール優
・大学在学中に司法試験一発合格
・地下鉄サリン事件や豊田商事事件などの難事件を次々と解決
・立法の不備を主張したところそれが認められて法律が改正される
・日弁連会長も務めた弁護士界のスーパーレジェンド
・オウム真理教のサティアンや暴力団事務所にも乗り込み文字通り命懸けで証拠を収集
・依頼者のために全力を尽くしたいとの思いから週に12時間しか寝ないで働くことも
・本気を出せば億単位で稼げるのに金のない弱者の弁護ばかりやるから年収僅か1000万円
・弁護士費用の払えない依頼者のために日本で初めて弁護士費用の分割払い制度を作る
・それでも払えない弱者のためにラーメン一杯を依頼料として仕事を引き受けたことも
・弁護士としての活動だけでは限界があると悟り真に都民の暮らしを良くするために都政の改革を志す
・都政の全ての課題を熟知した上で都知事になりたいとの思いから都議会を全て傍聴
・自費で定期的に有識者を招いた研究会を開催して政策を勉強
・当初から東京オリンピックの招致には反対
・子育てを支援するための政策の数々を提言
・自身は左寄りな思想を持っていることを自覚した上で政治論争よりも人々の声に耳を傾けたいとの思いから国政には出ない

>東京なのに宇都宮♪
>弁護士なのにけんじ♪

名前一発で覚えられるな
今回見送ったから次回は73歳あたりか。鳥越76であのモウロクぶりだから
出馬するのも厳しくなってんだろうな。

宇都宮さんはマジですげえのに
毎回貧乏くじ引かされて可哀想でならない

そうか
そんな宇都宮の政策を受け継ぐ鳥越さんしかないな

共産党系弁護士はみんなこんな感じ
でも、外国人参政権推進派

増田 東京電力
小池 反原発だが表現規制

宇都宮健児のエピソードが聖人過ぎて。これもはや偉人の域だな…_b0163004_05501246.jpg

ジジイなのに目が綺麗
顔見ただけで生き方がわかるよね
小沢一郎や鈴木宗男と正反対だな

共産党の地方議員もこんな感じ
騒音問題とかに弱者の立場になって駆けつけてくれるんだよ

都民
ホントに弱者への優しさは凄い
凄すぎる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-15 08:00 | へんな話