人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

警察官2人が相次いで拳銃自殺、遺書には同じ上司の名前が書き残される 上司に聞き取りを行うも「パワハラはなかった」と幕引き/警視庁

警視庁の田園調布警察署で去年10月とことし2月に同じ課に所属していた警察官が相次いで拳銃で自殺し
2人が残したノートなどに同じ上司の名前が書き残されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

警視庁は「パワハラはなかった」と判断したものの、上司のふだんの言動に問題があったなどとして訓戒処分としました。

警視庁の田園調布警察署では、去年10月に当時29歳の警部補が、ことし2月に当時53歳の警部補が署内で拳銃を使って自殺しました。

2人はいずれも交番や地域のパトロールなどを担当する地域課に所属する係長でしたが、
2人が残したノートなどに同じ上司の名前が書き残されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
2人が自殺したあと警視庁は上司からの聞き取りなどを行いましたが、「パワハラはなかった」と判断したということです。

一方で、ふだんの言動に問題があったなどとして訓戒処分とし上司は先月退職したということです。
警視庁は「拳銃使用による自殺が相次いだ事実を重く受け止め職務に専念できる職場環境の構築に努めていきたい」とコメントしています。

ソース NHK
警察官2人が相次ぎ自殺 同じ上司の名前書き残す
自殺するぐらいならパワハラ野郎を殺れよ

警官自殺しすぎ
いつの日か警官が拡大自殺で市民殺傷する日もあるだろ


なんだこの闇の深そうな事件は


退職してそれで終わりなのか


その上司の実名出せ


>人が自殺したあと警視庁は上司からの聞き取りなどを行いましたが、「パワハラはなかった」と判断したということです。
これ、容疑者の言い分を丸呑みにして判断するのと同じだよね?
他でもない、警察がそれをやるのか?

一曲いきましょう杉良太郎さんで 「君は人のために死ねるか」 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-09 11:00 | へんな話