人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHK経営委員長に、日本会議福岡の石原進名誉顧問

NHKの最高意思決定機関である経営委員会は28日、委員長に九州旅客鉄道(JR九州)の石原進相談役(71)を選出した。
同日開いた委員会で12人の委員の互選で決めた。委員長はNHKの執行部のトップである会長の選出や業務の監督などで主導的な役割を果たす。
グループ会社の相次ぐ不祥事からの信頼回復や放送センターの建て替えなどNHKが抱える課題に取り組む。

石原氏は2002~14年までJR九州の社長、会長を歴任。事業の多角化を進め、今年秋をめざす上場に道筋をつけた。
NHKでは10年12月から経営委員を務め、首相官邸や総務省とのパイプが太いとされる。
17年1月に任期を迎える籾井勝人現会長を推薦した一人で、再任するかを含め次期会長を選ぶ経営委員会の議論のまとめ役になる。

今回の経営委員長選びでは日本たばこ産業(JT)の本田勝彦顧問(74)を推す声もあり、委員らの間で調整が続いていた。
前委員長の浜田健一郎氏(68、ANA総合研究所会長)は19日に任期満了で退任した。

石原 進氏(いしはら・すすむ)69年(昭44年)東大法卒、旧日本国有鉄道入社、93年JR九州取締役、02年社長、09年会長、14年相談役。東京都出身。


美しい国、日本
これで左巻きの親韓親中報道が減るといいけど
乗っ取られる寸前で辛うじて間に合った形か?

ネトウヨの情弱ここに極まれりか

籾井の存在も
百田が経営委員にいたことも知らないのかな
この生き物は

日本会議だっけ
子供の人権なくそうとか言ってたの
基本的人権、平和主義、国民主権をなくすと言っている

籾井勝人 安倍の肝いり人事のNHK会長
 「政府が右と言えば右」
 「消費税増税批判する街頭インタビューは放送しないほうがいい」
 「個人名挙げて政治風刺する爆笑問題は品がない」
 「慰安婦問題の報道は政府の方針確かめてから」
 「河野談話は国の方針ではない」
 「原発の報道は政府発表をベースにし続けろ」

新藤義孝 総務相
 「(NHK理事の白紙辞表強要問題は)心を合わせて頑張っていこうということ」

百田尚樹 安倍推薦人事のNHK経営委員
 「東京裁判は原爆投下をごまかすため」
 「他の候補は人間のクズ」都知事選で田母神の応援演説
 「バヌアツ、ナウルはくそ貧乏長屋で泥棒も入らない国のようなもの」
 「日教組は本当に日本のがん」「南京大虐殺はなく、従軍慰安婦はうそ」
 「政権批判する沖縄の2つの新聞はつぶさなければならない」

長谷川三千子 安倍推薦人事のNHK経営委員、日本会議代表委員
 「日本の国柄は国民が天皇のために命を捧げる国体」
 「(朝日新聞社で自殺した極右の)野村秋介は神にその死をささげた」と賛美
 「同性婚とは生物5億年の歴史に逆らう試み」

石原進 安倍推薦人事のNHK経営委員長(2016年6月~)
 (3年前、籾井をNHK会長に推薦。日本会議福岡・名誉顧問)
 「原発全廃すれば日本国家が潰れ失業者だらけになる」(2012年)


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-02 10:00 | へんな話