人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

歯磨き粉って実は不要らしいな 必需品だと騙されてたわ これがシステマってやつか

痛くてツラい、口内炎。
イタい。食事もツラいし、歯磨きもツラい。痛みが強くて、味がわからない。集中力が続かない。なんだか心までツラくなってきた。
痛みだけでなく、心まで苦しくなる口内炎。きちんと原因をおさえて、対処していきましょう。ここでは口内炎の原因とその対処法、他の病気の可能性についてお伝えします。

マイナスポイントがある歯磨き粉は本当に必要なんでしょうか?

結論から言いますと、歯磨きのときに歯磨き粉は無くてもいいんです。
歯磨きの目的は口の中の食べカスや細菌の塊である歯垢(プラーク)を除去すること(これは口臭対策としても、すごく重要です!)。
食べカス、歯垢の除去は歯ブラシの毛先による摩擦でかき落とします。あとは唾液の働きで口の中は清潔に保たれます。ですから歯ブラシを上手く使い、歯垢を除去できれば歯磨き粉は使わなくても構わないんです。

では、歯磨き粉を使う理由はなんなのでしょうか?いくつか理由をあげてみます。

爽快感を得るため。
歯の色をキレイにする(ホワイトニング効果)。
フッ素が配合されている歯磨き粉は歯を健康に保つ作用がある(虫歯予防に効果的)
口臭を抑える

歯磨き粉には、このようにいいこともあります。要は、きちんと歯磨きができていれば歯磨き粉を使うことによって、プラスアルファの効果が得られるということです。

無しだと磨いてる時気持ち悪い
だから時間掛けて磨くようになる
それが良いんだよ

どうしても歯磨き粉使いたい奴は
最初に歯磨き粉なしで磨いて
最後の仕上げに少量使え

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-29 10:00 | へんな話