人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民進党・枝野氏が正論 民主党政権時代のほうが、暮らしやすくなかったですか?

 最後に演説した枝野幹事長は、「安倍総理の話を聞いているとあれくらい面の皮が厚くないと総理はできないのかと思ってしまう。
自分たちの実績を訴えればいいのに、野党の批判ばかりしている。最近は『民進党には対案がない』と言っている。冗談言ってもらっては困る。
国民の暮らしと経済を立て直すために介護や保育の底上げの対案を出している。64本対案を出しているのに、議論をしようとしなかったのは安倍自民党だ」と安倍総理の民進党に対する姿勢を批判した。

 さらに、「安倍さんが一番おかしいのは経済のことで旧民主党政権を批判すること。経済にはいろいろな側面がある。
お互い都合のいい数字を並べる部分はある。でもどこで成績を評価するか。実質GDPだ。国内の経済を全部足し算したものが実質GDP。
名目ではだめ。名目GDPはインフレになるほどプラスになる。実質でGDPがどうなっているのか。旧民主党政権時代は東日本大震災で落ち込んだ時も含めて、年平均プラス1.7%だった。威張れる数字ではないが、安倍政権になってからは0.8%。半分だ。
皆さんの多くがアベノミクスで景気の良さを実感されていない、そう調査で答えている。その実感が正しい。半分に落ちているのだから。
安倍政権は目先でなんとなく良く感じる株価を上げることに一生懸命だが、本当の病を良くしていない。それをやらせていただきたい」などとアベノミクスからの経済政策の転換を訴えた。


物価が安かったのは事実


民進党・枝野氏が正論 民主党政権時代のほうが、暮らしやすくなかったですか?_b0163004_05352203.jpg
赤い部分が民主党政権下
リーマン後の揺り戻しの最中に、政権交代するが、
3年3ヶ月でリーマン前に回復できずに終わる

安倍政権になりようやくリーマン前までGDPが回復

民進党や、反リフレ左翼はこの揺り戻しを「民主党では高い成長率だった」と吹聴し、有権者にデマを流している

民主→自公
企業収益 48兆→64兆
就業者数 6282万→6363万
失業率 5.2%→3.2%
有効求人倍率 0.5倍→1.3倍
GDP 472兆→530兆
株価 8600円→15600円
税収 38兆→57兆
国債発行 44兆→34兆


韓流凄かったイメージ

あの頃は良かった。。

それ全部庶民を貧しくしただけだからな

実質賃金指数
2010年~2012年 +0.5%
2013年~2015年 -4.6%

家計最終消費支出(実質)
2010年~2012年 +12兆円
2013年~2015年 -2兆円

エンゲル係数
2010年~2012年 +0.1%
2013年~2015年 +1.5%

平成28年(2016年)1~3月期平均速報
<1世帯当たりの1か月平均の消費支出>
総世帯は,
241,966 円
前年同期比 実質 2.9%の減少 名目 2.8%の減少
前期比(季節調整値) 実質 1.0%の増加

<勤労者世帯の1世帯当たりの1か月平均の実収入>
総世帯は,
407,273 円
前年同期比 実質 1.6%の減少 名目 1.5%の減少


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-28 10:00 | へんな話