人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

違法パチンコ300万台撤去決定、政府主導の製造業活性化のため猶予なし

遊技くぎの問題で今週は何かと業界が騒がしい。
5月30日に警察庁生活安全局保安課は、日工組、全日遊連、日遊協を呼び出し、次のようなことを通告した。

 ・6月中に残り回収撤去リストをすべて公表しろ

 ・回収撤去リストの撤去期限は年内にしろ

 ・21世紀会で共同宣言しろ

 ・これらのことは政府の意向なので要請ではないと考えろ(何を画策しても覆らないぞということ)

これによって、6月中にマックス系が全てリストアップされることになった。
それらは第2弾までのリストも含めて、年内にホールから消えることとなった。

少しだけ言っておくと、年内撤去はもともと保安課の方針である。
保安課は日工組に対して今年に入ってからずっと「年内にすべて外せ」と言い続けてきた。
そこを曖昧にして、業界側がスケジュールを出さなかったというのが今までの流れである。

だから正直言えば「今まで保安課に言われてきたことが、政府の意向とやらで、確定したぞ、と保安課が言ってきただけ」である。

マーケットへの影響は大きいが、マックス系がすべてなくなることは、昨年の時点で確定していたことだ。
ただスケジュールが出ていなかっただけ。
そのスケジュールは「年内」と保安課が今年言い続け、今回そのとおり確定したということ。

だから、影響は大きいのだが、業界が騒がしいことに私は疑問だ。マックス系が年内にすべてなくなるように、
と言われ続けてきたのだ。
今はじめて言われたのではない。
今週それが確定しただけなのだ。
違法なんだから捕まえろよ

大手は無傷?

保通協が諸悪の根源
しっかりと審査していれば市場に出なかっただろ
仕事をしない警察が悪い

規制すると献金減るから困るしな

b0163004_06155005.jpg
釘調整のことなら厳密には違法だね

しかし警察が黙認していればそんな事実はないというのが今までのスタンス

釘が曲がってる?そりゃ営業してれば微妙な歪みは生じるだろ
検定通過した後にいじったかなんてわからんがな
と言われたらそれだけの話


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-09 08:14 | へんな話