人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

韓国の殺人加湿器事件、ソウル大学が「ただちに影響ない」と実験を捏造してメーカー擁護していた

韓国で加湿器に使う殺菌剤により1500人超が死傷した事件で、検察は4日、最大の被害を生んだ
殺菌剤を製造・販売した「オキシー・レキット・ベンキーザー」から金を受け取り同社の殺菌剤の危険性を否定する実験結果を発表していた
国立ソウル大獣医学部教授(57)を拘束した。

被害者団体によると、同事件で関係者が拘束されたのは初めて。
教授は同社が責任を回避できるよう実験結果を捏造(ねつぞう)した疑いがある。検察は近く逮捕状を請求する方針。
聯合ニュースは、収賄罪が適用される可能性があると伝えた。

殺菌剤を巡っては、2011年8月、オキシー製品で健康被害が起きると保健当局が発表した。
オキシーは自社製品の分析を教授に依頼。教授は同社製品と健康被害の間の因果関係は「明確でない」とする報告書を作成し、同社はこれも根拠に責任を否定し続けた。

同社は研究費名目で2億5000万ウォン(約2300万円)をソウル大に拠出したほか、教授に別途数千万ウォンを支払っていた。
オキシーは批判の高まりに押され、今月2日になって謝罪した。


プラズマクラスターなら安全に殺菌できたのにね
es細胞で有名なファンウソク教授を排出したソウル大学獣医学部の教授か

流石旧帝国大なだけあるな
韓国の殺人加湿器事件、ソウル大学が「ただちに影響ない」と実験を捏造してメーカー擁護していた_b0163004_05392269.jpg

トンキンの旧帝卒として韓国の旧帝大も仲間であることが誇らしい

東大教授も放射能は体に良いとかいってたな

大学教授「人間には影響無いはずなのに」

韓国もまたエコノミックアニマル化が深刻のうおうだ。
大学が学問の自由や知性を養う場所ではなく、就職予備校と化し、資本企業の
要求を受けて下劣な仕事をする。この時、知性は資本の下位に位置づけられるのであり、資本を批判しえない知性の働きはつまり国家がまるごと資本の衝動に飲み込まれ堕落する運命を必然とする。


一国最高の大学が、下賤な金儲けのために、原子炉を安全だと言い張り、殺人加湿器を正当化し
川に有機水銀をたれ流すことを擁護する。
これは最高の大学が自分らが最高の知性である誇りをかなぐり捨てたのと同じことであり、
そんな大学が生み出す劣悪な秀才が国家の枢要を占めて行けば、その国家は最後は破産するのだ。
なぜならカネに目がくらんで知恵を働かせない秀才に価値などないからだ。


嘘つきじゃない韓国人探すの難しすぎ
昼のNHKニュースでやってた、詰め寄りマンとビンタマンのシーンもあったわ


さすがに賄賂がバレれば拘束もあるんじゃね?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 12:00 | へんな話