人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…

フランスで労働法改悪反対の大規模デモ、警察と衝突
2016.04.30 00:16
28日、ゼネストデモが行われたパリのレピュブリック(共和国)広場で、警察が催涙弾を発射するとデモ隊がマスクなどで顔を覆い苦痛を表わし、警察官に向けて中指を立てて抗議した。
この日、フランス全域で容易な解雇と労働時間延長を含むフランソワ・オランド政権の労働法改定案に反対する4回目のゼネストが行われ、モ隊と警察が衝突して警察官24人が負傷し、デモ隊124人が連行された=パリ/EPA連合ニュース

 フランスで親企業的労働法改定案に反対するゼネストデモで警察とデモ隊の間に激烈な物理的衝突が起こった。

 フランスのAFP通信は28日、パリで警察が催涙弾を発射しマスクを着けた青年が瓶や石を投げて衝突する過程で、警察官24人が負傷し、124人が連行されたと報じた。
フランス政府は負傷した警察官のうち3人は重傷で1人は危篤と明らかにした。

 この日、パリ、ナント、リヨンなどフランス全域でフランソワ・オランド政権が推進する労働法改定案に反対する労働者と青年学生数十万人がデモに参加し警察と対立した。
警察推定17万人、労働総同盟(CGT)推定50万人がデモに参加したと集計された。 パリでは警察がレピュブリック広場から出て行こうとするデモ隊数百人に向かって催涙弾と閃光手榴弾を発射した。
一部のデモ参加者はマスクを着けて警察に向かって瓶、石、火を点けたタイヤなどを投げた。 広場から数百メートル離れた路上では、バスとスクーター各2台が炎上した。
またナント、リヨン、マルセイユなどでも警察とデモ隊が衝突した。

 フランスのオランド大統領は10%に達する失業率を下げるとして、容易な整理解雇と労働時間延長などを核心とする労働法の改定を推進している。
労働界は改定案の撤回を要求し、先月9日からこの日までに計4回のゼネストを行った。
25%に達する青年失業率で苦痛を受けている若者たちも、レピュブリック広場で連日徹夜デモを行い改定案に反対している。
フランス政府は来月3日、議会で改定案を通過させようとしており、労働者と青年層は来月1日のメーデーに追加デモを行う計画だ。

フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05145797.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05142531.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05135515.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05131973.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05124600.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05121579.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05114535.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05111434.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05103780.jpg
フランスで労働者が暴動、革命か?一方その頃ジャップは…_b0163004_05094976.jpg

物事を体系的に考える訓練を受けていないからな日本人は
ま、その楽観的傾向も天災を生き残るための機能に過ぎないのかもな
わかったかね、無知な煽り屋の諸君


革命と聞いて関係ないのにテンション上げる左翼たち

日本こそ暴動やデモが必要なんだよなぁ
ほんと腐ってるわこのゴミ国家
特に東芝の違法行為完全黙認とかさ
それに対してあの三菱のたたき方は何だよ

どこの国も大変やね
また戦争か?
韓国じゃ暴動当たり前だよね

外国のデモの写真ってかっこいいよね
映画みたい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-01 08:00 | へんな話