人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民党和田氏 当選確実 北海道5区

与野党が全面対決する構図となった衆議院北海道5区の補欠選挙は24日に投票が行われ、自民党の新人で公明党などが推薦する和田義明氏の初めての当選が確実になりました。
和田氏は44歳。自民党の町村前衆議院議長の娘婿で、去年、町村氏が死去したことに伴う今回の補欠選挙に初めて立候補しました。
夏の参議院選挙の前哨戦となった今回の選挙で和田氏は、公明党のほか、日本のこころを大切にする党と、前回の衆議院選挙で民主党を支援した、地域政党の新党大地の推薦を受けたのに対し、池田氏は、先月発足した民進党と、候補者を取り下げた共産党、それに、社民党、生活の党の4党の推薦を受け、選挙戦は、与野党が全面対決する構図となりました。
与野党は、選挙結果が衆議院の解散戦略を含む安倍総理大臣の今後の政権運営に加え、各党の選挙協力にも影響を与えるものと見て、激しい選挙戦を展開しました。
そして和田氏は町村前議長の後継者であると強調し、商社に20年間勤めた経験をいかして、景気対策や農産物の海外への売り込みを進めることなどを訴えるとともに、自民党と公明党は閣僚や党幹部を多数派遣し、党を挙げての組織選挙を展開しました。
その結果、和田氏は自民党と公明党の支持層を固め、初めての当選を確実にしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160424/k10010496881000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

国民の意見の大勢と、マスゴミのゴリ押しの乖離がドンドンひどくなっていくのお。
創価学会のおかげですね。
権力に負けた・・・

いいえ世間に負けた

辻元レベルのアホだからな、池田まき
でもこの構図は自民は永遠に公明に頭が上がらんということを意味する
つまり憲法9条を触る事など夢のまた夢
公明をどう保守化(まとも化)させるかが問題だ。
池田って女の不倫疑惑
選挙終ったし文春の何月号に出るの?

得票率
和田義明 135842 52.4%
池田真紀 123517 47.6%
合 計 259359 100.0%


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-25 07:00 | へんな話