人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】無届け老人ホーム1650カ所…15年度厚労省調査、北海道が3割

厚生労働省は22日、自治体に届け出をしていない有料老人ホームが2015年度に
全国で1650施設あったと発表した。前回調査の14年10月末時点より
689カ所増えた。厚労省は実態把握や指導監督の徹底を自治体に
求める通知を出した。
*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22HCP_S6A420C1000000/ 

保育所も老人ホームも問題だらけだな
ヤクザのしのぎ?

無届けでも介護報酬貰えるからね
特養が足りないからでそ?
特養はほとんが政治家がやっている

国の責任。
介護所建てようにも許可下りないって言ってたな

もう預かってくれるならどこでもいい、ってくらい追い詰められてる家も多いしなぁ…
介護と仕事とは両立難しいし、育児みたく節目もないし先の見通しも立たずより困難にしかならない
かといって受け入れてくれる施設もないとなれば無許可無届けの所だって視野に入れるわ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-23 09:00 | へんな話