人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

三菱財閥・金曜会の御三家 三菱重工 三菱商事 三菱東京UFJ メンツを懸けての精一杯の支援を表明

 三菱自動車による燃費試験データの不正発覚で、名門「三菱グループ」は再び試練に見舞われている。
平成12年に発覚した同社のリコールにつながるクレーム隠し問題では、
三菱グループの「御三家」と呼ばれる
主力3社
(三菱重工業、三菱商事、三菱東京UFJ銀行)が全面的に経営再建を支援した。
今回の不正発覚を受け、三菱UFJ銀の永易克典相談役は21日、取材に対し
「とんでもない話だが、精いっぱいの支援はする」と打ち明けた。

 三菱自は、クレーム隠し問題による業績悪化で経営危機に陥ったため、17年に御三家などが
総額5400億円の支援に乗り出し、三菱商事出身の益子修氏が社長に就任した。
27年3月期は円安の恩恵も受け、最終利益が過去最高となるなど復活の兆しが見え始めていた。

 昨年9月末現在の三菱自の大株主をみると、三菱グループの保有割合は3分の1を超える。
永易氏は今回の不正について「とにかく事実関係の把握が最優先」と
強調したが、三菱グループ親睦会の「金曜会」で支援する考えも示唆した。

 三菱グループ29社で構成する金曜会は、毎月第2金曜日に例会を開くことからこの名がついた。
結束力が強く、現在は三菱UFJ銀の平野信行会長が代表を務める。

 クレーム隠し問題では御三家が「三菱ブランドを守る」と団結。
グループのメンツを懸けて、経営陣の派遣や巨額の金融支援などの再建策をまとめ上げた。

 ただ、ある三菱グループ幹部は「今回の不正は、安全にかかわるリコール問題とはやや異なる。
三菱自が真摯(しんし)に対応すれば乗り切れる」と分析する。
一方、別の関係者からは「『またか』という気持ちだ。今後、販売不振に見舞われて財務が悪化する」
と懸念する声も聞かれる。
グループ各社は、三菱自の対応を固唾をのんで見守っている。

やっぱりか!
三菱扱わんで正解かな
本音は支援したくないんじゃないの

最狂伝説三菱グルぅプ

チョン車以下の超ポンコツ三菱は人類の恥 

お笑いキャッチフレーズ
選ぶのはあなたです(1973年頃) そして火が出るタイヤが外れる(死ぬのはあなたです)
技術と信頼の三菱(1974年頃)  誤魔化す技術は日本一、信頼するのはただの馬鹿
安全は人と車でつくるもの(1975年 - 1978年3月) 事故の原因は人間です、車だけなら安全ですキリッツ
安全に走れ。それが一番早いのだ。(1978年4月 - 1980年3月) 車からおりて走れ!それが一番安全!
燃費の差は技術の差(1980年4月 - 1981年3月) 燃費の誤魔化し連続36年達成!これぞ技術の差!
燃費は技術(1981年4月 - 1982年4月)  35年世界を騙し続けたた技術は三菱の英知なり
未来をひらく技術と信頼(1982年5月 - 1984年) 未来(2016/4)でばれた捏造とペテン


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-22 11:00 | へんな話