人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<日本テレビ>上重聡アナ、「スッキリ!!」卒業!無利息で巨額の融資を受けていた問題に触れ 「昨年9月に全額返済しました」

 日本テレビの上重聡アナウンサー(35)が25日、総合司会を務めた同局の情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)を卒業。番組のラストで卒業を報告し、昨春に報道された有力スポンサーの創業者から無利息で巨額の融資を受けていた問題に触れ、「昨年9月に全額返済しました」と話した。

 上重アナは昨年、同番組のMCに抜てきされて3月30日から番組に出演。しかし、直後の4月2日発売の「週刊文春」で有力スポンサー創業者から無利息で1億7000万円の融資を受け、高級マンションを購入していると報道された。同アナは局を通じて「プライベートな交友関係であり、会社や仕事について特別な便宜を図っていただいたことは一切ありません」とコメントし、翌3日には番組で謝罪したがMCは続投。その後、同局の大久保好男社長は10月の定例会見で「適切に処理したと聞いている」とコメントしていた。

 上重アナはPL学園時代の98年夏の甲子園で、現ソフトバンクの松坂大輔投手(35)と延長戦を投げ合った元高校球児。03年に入社し、1メートル81の長身と爽やかなマスクで人気を集めていた。

<日本テレビ>上重聡アナ、「スッキリ!!」卒業!無利息で巨額の融資を受けていた問題に触れ 「昨年9月に全額返済しました」_b0163004_06361967.jpg
全額返済出来る金はどこから得たのよ

視聴者はすっきりしない
乙武は スッキリ

ベントレーはどうしたん
マンションの名義を変えただけ?

政治家と同じやないかい

万引きしたけど全部棚に戻したからいいよね?的なものを感じる

これじゃ駄目だろ
政治家や企業が何かしたときは会見を開いても
「それじゃ説明責任を果たしてない」と徹底的に追及するのに

>無利息で巨額の融資
専門的な資格や免許を持っている人しか、利息は取れないからな
素人が利息を要求するのは法に接触するから、無利子なら別に良いと思う

誰が誰に融資を受けるかなんて自由なんだから、上重は何も悪いことはしていないんだけどな
まぁ、イメージは下がるから番組卒業(降板)は仕方ないけど。

無利子なら贈与税払わないとただの脱税


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-26 08:32 | へんな話