人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ファミマがエロ本にカバー設置 表紙で吟味できないけどどうすんのよ

コンビニエンスストアに陳列された成人向け雑誌を子供が目にする機会を減らすため、
堺市が計画していた雑誌にカバーを設けるなどの取り組みについて、コンビニ大手のファミリーマートが協力することになり16日、市役所で協定締結式が開かれる。
同日から「なかもず駅北口店」(堺市北区)で始め、3月末までに同店を含め市内11店舗に広げる。
市は最終的には市内全店舗(2月末現在・84店)での導入を目指す。
今回の取り組みは全国的にも珍しく、注目を集めている。
取り組みは、大きく分けて3種類。成人向け雑誌の中央部分を、縦12センチの半透明ビニールカバーで腹巻きのように覆い、
表紙の写真などを見えにくくするとともに、小さな子供の視線が雑誌に行きにくいよう雑誌棚の下側に横長のプラスチック製板を設ける。
また店舗入り口に「女性と子どもにやさしい店」と記されたシールを貼る。
ビニールカバーの色は未定だったが、緑色に決定した。
4月からの新年度予算案にビニールカバーの購入費など95万円を計上していたが、先行して3月からスタートすることになった。
ファミマがエロ本にカバー設置 表紙で吟味できないけどどうすんのよ _b0163004_06134927.jpg
http://www.sankei.com/west/news/160314/wst1603140077-n1.html

取り組んでるんならそもそも置かないよな?

エロ本自販機を復活させればいいよ
成人しか買えないようにしろよ

協定締結式ってどうでもいいことに式するなんて役所らしいな。
コンビニでエロ本買えなくても誰も困らないから置くのをやめろよ

誰か買ってんだよ
女性店員さんに会計させたい性癖の人だと思うな



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-16 09:00 | へんな話