人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2万件来ても結局「民主」?最後は世論調査…新党名

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000069911.html

 新党の名前を募集した結果、1位はなんと「民主党」でした。
 民主党と維新の党が募集した新党の名前は、1位が「民主党」で、2位は「立憲民主党」、3位が「民新党」でした。次いで「新民主党」「国民主権党」となっています。ただ、両党は「人気投票で決めるわけではない」として、今回の応募を参考に最終的には世論調査などを行って決める方針です。新党名の募集には約2万件の応募がありました。

民意を大切にして維新の人達も納得の「民主党」 国民の皆さまお騒がせしました。
これで決定
結局、何も変わらない、何も決められない。

党の綱領も政策も、公募と世論調査で決めりゃいいさ。
ニセ維新の元民主議員が戻っただけなのに党名なんか変える必要ない。そんなの全国民が分かってるわ。
投票総数2万件、内、有効投票数8000件 
結局自分達が何をしたいのかもわからないから党名すら決められない
ただ議員の身分を守りたい

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-10 07:00 | へんな話