人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ヤクザの主張「入院先の病院に若い衆が見舞いに来た。翌日いきなり『退院です』と告げられた。俺たちに人権はないのか」

排除条例施行に暴対法の改正と、ここ数年ヤクザを取り巻く環境は一変。社会に背を向けられた現役極道たちの壮絶すぎる生活とは――

◆任侠道と生活の狭間の困難は?【医療】

ヤクザ排除の影響は病院にまで。入院はおろか見舞いにすら行けないのがヤクザの現状だ

 ヤクザ排除の流れは人間生活を送るうえでは必要不可欠な医療にまで広がっている。関西の暴力団員である吉田達夫氏(仮名・41歳)はこう語る。

「数か月前に自宅で足の骨を折って救急車で運ばれた。そのときは救急病院で先生に診察してもらい、そのまま3日間の入院となった」

 しかし、入院の翌日には病院側から退院を言い渡されることになったという。

「入院直後に若い衆が数人見舞いに来た。それが病院側の癇に障ったらしく、いきなり『退院です』と告げられた。
あまりにも不可解なので『なんでですの?』と尋ねると『周りの患者さんに迷惑がかかりますから』とにべもない。
仕方なく手続きをして病院を出た」

 吉田氏は後日、再診に向かったが病院側は「他の患者さんに迷惑がかかりますので」の一点張り。
結局、診察は受けられず、別の病院で治療を行うことになった。

「今回は単なるケガやったからよかったものの、病気になっても同じようにされるかと思うと生きた心地はせんわな」

 実は吉田氏は任侠道に生きる人間ならではの「ある障害」がある。重病になった場合は死に直結する。

「MRIに入ると刺青はヤケドする。
最近はヤケドしない墨があって若いヤツはそれを入れてるから問題ないが、俺らみたいな年寄りはいくら医療の技術が進んでも精密検査はできない。
こればっかりは『ヤクザの勲章』と思って諦めるしかないな」

 世間の風当たりは強くなる一方の任侠の世界。死に様すら選べない時代がすぐそばまで迫っている。

― ヤクザの主張「俺たちに人権はないのか」 ―

日刊SPA! 2016.3.6

無い

何なんだこいつらは

社会のダニがほざくな

ってか、ヤクザって殺し合っても損害賠償とか裁判やらないでしょ。
自分たちが人権放棄してるんじゃん。

寄生獣でみた

法に守られるのは法を守る覚悟のあるやつだけだ

刺青ってMRI入れないんか
勉強になるわ
都合のいい時だけカタギと同等に扱われると思うなよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-07 10:00 | へんな話