人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

亀田の柿の種(6袋詰)が3年で60g減

商品名: 200g 亀田の柿の種 6袋詰
2013年 260g
    230g
    210g
2016年 200g

悲しい
60gってポテチ一袋分だな
昔の量はどうやって調べたんだ?

米価は下がっているのに、なぜ量を減らすのだ?

マーガリンの減りようもすごいよ
キットカットとかも酷いわ
カロリー高いから中年のお前らに配慮して量を減らして下さってるのだよ

ウインナーの袋パンパンのくせにスッカスカ

24時間テレビ募金額
2013年 1,545,226,444 (歴代2位の額)
2014年 936,955,640
2015年 856,728,209 (9億円を切ったのは10年ぶり)

亀田製菓が韓国に関わって以来買わなくなった
ぽたぽた焼きパクられてるのに何で提携したのか謎過ぎる
亀田の柿の種(6袋詰)が3年で60g減_b0163004_06192578.jpg

おれチョコレート好きだからこれはショックだわ

亀田の柿の種(6袋詰)が3年で60g減_b0163004_06200010.jpg
そこで150グラム100円の三幸


亀田の柿の種(6袋詰)が3年で60g減_b0163004_06203371.jpg
カントリーマアムとかふた回りくらい小さくなってて
愕然とした
コンビニやスーパーで売ってる安いPB柿の種でいいわ
製造元は亀田だし

カップめんも量減った気がする
カゴメのトマトジュースは笑ったな
ペットボトルの幅は同じなのに厚さが薄くなってんの

キッコーマン醤油
小家族も使いきれる750ml
うそつき

牛乳配達とってるんだけどここ数年で200mlから180mlに減らされたんだが、1日1瓶分取ってて一ヶ月に20*30=600ml牛乳瓶にして3本分減らされたわけだもう取るのやめようかな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-03 12:00 | へんな話