人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【NHK】不正調査に計1億円支出するも…2億円着服見逃す

子会社の不祥事が相次いだNHKが平成26年、弁護士らに依頼した調査委員会とは別に、外部の監査法人にも約5千万円を支払って調査を委託していたことが25日、分かった。

不正調査に計1億円余を支出したが、結果的にその後発覚した子会社社員による2億円の着服を見逃した。

NHKは26年3月、籾井勝人会長直属の「NHK関連団体ガバナンス調査委員会」(委員長・小林英明弁護士)を設置。報酬などとして総額約5600万円を支払った。

NHKによると、同年4~7月には、籾井会長の指示で内部監査室も子会社の調査を開始。NHKは、監査法人に随意契約で調査を依頼し、人件費などで4950万円を支出していた。

NHK広報局は「短期間の調査で作業が膨大になるため、知見を持つ監査法人に一部業務を委託し、サポートを受けました」としている。



皆さまからの受信料
監査法人ぼったくり過ぎ
NHK「まいっか」

税金と上納金だから湯水の如く無駄遣い

大変だなあNHKって
民放なら当たり前、
やらない奴は甲斐性なし社員のレッテル貼られるのに

国立競技場が2400億円で日本中から叩かれまくったご時世に
新社屋建設に最低でも3400億円はかけることが決定しているNHK

強制受信料払ってるバカが食い物にされてるだけ
0.03%以下の微量だから見えなかったんだろうね。毎年受信料の約7000億円に比べて‥

年金機構と同じで
本体は労せず
外部委託先を増やし
天下りもうまうま

監査法人と受信料プロレス。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-02-26 07:00 | へんな話