人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

水戸駅前のヤマダ電機撤退したビルに新たな商業施設がようやく決定

茨城)ヤマダ電機撤退後のビルに商業施設 水戸駅南口

 建物の3~9階が空きフロアになっている水戸駅南口の商業ビル「水戸サウスタワー」(12階建て)に、新たな商業施設が来春オープンすることになった。
昨年5月に家電量販大手、ヤマダ電機の都市型大型店舗が撤退し、県都の玄関口のさらなる空洞化が懸念されていた。
 新たに入居するのは、ダイエーの子会社で、全国に商業施設を展開するOPA(オーパ、東京都)。
同社によると、ビルを所有する大阪の会社との間で賃貸の予約契約をすでに結んだ。改修工事を経て、来年3月の開業をめざすという。
 OPAは都内や関西などでテナント型商業施設「オーパ」を9店舗展開している。
水戸サウスタワーでも同様に、女性や若者向けブランドの衣料品、雑貨販売などの商業施設を運営する見込みという。

b0163004_05235627.jpg

ヨドバシのほうがよかったのに
役所関係入れた方が上の階の飲食店はありがたいだろうな

>ダイエーの子会社で、全国に商業施設を展開するOPA(オーパ、東京都)。

ダイエーってまだ店舗開発やってんのか


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-02-25 11:00 | へんな話