人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

LINE使ってプロ野球賭博容疑 組幹部夫婦ら逮捕

 プロ野球の試合で賭博をしたとして、警視庁は指定暴力団極東会系組幹部の前田潤一
容疑者(32)と妻(33)=ともに鹿児島市紫原5丁目=を賭博開帳図利容疑で、
客5人を常習賭博容疑で逮捕し、8日発表した。警視庁は、前田容疑者は出身地の地元
仲間らを客に、1シーズン約1億円の賭け金を集めて月100万円ほどの収入があったと
みて調べている。
 組織犯罪対策特別捜査隊によると、前田容疑者らの逮捕容疑は、昨年4月下旬から
5月上旬の5日間で実施されたプロ野球の28試合を対象に、勝敗の予想に計600
万円を賭けて野球賭博をしたというもの。
 同隊の調べでは、前田容疑者と客5人はいずれも鹿児島県徳之島出身。前田容疑者は
通信アプリ「LINE」を使い、試合ごとに決められた「ハンディ」を客に送り、
客は勝敗を予想して1口1万円で何口賭けるかを打ち返していたという。
 前田容疑者が使っていた銀行口座の履歴などから、同隊は、少なくとも2010年から
野球賭博をしていたとみている。
朝日新聞DIGITAL 2016年2月8日12時02分
http://www.asahi.com/articles/ASJ283PQDJ28UTIL00Y.html

いずれ公営になるといいわ
いたちごっこでしょ

LINE使って野球賭博ってどっかで聞いた話だけど
ダルビッシュだっけ?

サッカーくじがあるのに、なぜ野球は対象にならないの?
競馬、競輪、競艇、オートレースはきちんと運営されている公営賭博なのに
なんで駅前で終日営業のパチンコは合法なの?

ソープは厳しくルールがあるのに、なんでデリヘルは野放しなの?
AVはなんで合法なの?
犯人の1人は地方公務員らしいね

ヤクザにサービスを提供したら違法じゃないの

公務員自体が、自らの利益のみを追求するヤクザだからなぁ

いっそパチンコ、野球、ゴルフに相撲、全部公営ギャンブルにして各省庁の財源にしよう!



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-02-09 09:00 | へんな話