人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ダイコーが作った横流し専用の無届け倉庫が発見される   常習的に廃棄品を横流ししていた可能性が高い


廃棄食品の横流し問題を受け、愛知県が産業廃棄物処理業ダイコー(同県稲沢市)に対し
28日に実施した立ち入り検査で、
廃棄物処理法に基づく保管場所の届け出をしていない倉庫が見つかったことがわかった。

本社とは別の場所にある関連施設(同市)内の倉庫で、県は横流し品を隠す狙いがあった
可能性もあるとみている。
 この倉庫周辺には、廃棄委託されたとみられる大量のアメやガム、「マルコメ」(長野市)
のみそが見つかったという。マルコメのみそは、同社が廃棄食品を横流ししていた「みのりフーズ」
(岐阜県羽島市)でも発見されており、横流しとの関連を調べている。
 これとは別に本社内からは、大型の業務用冷凍庫2台や複数の段ボール箱の中に、
廃棄委託されたとみられる大量の食品があったこともわかった。
 28日の立ち入り検査は、廃棄物処理法と食品衛生法に基づき、ダイコー本社と関連施設で実施した。
県による同社への立ち入り検査は2回目で、食品衛生法では初めてだった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Y3H0XJ1YOIPE008.html

こりゃ監督責任ですなぁ
現金取引オンリーだから脱税もしてんだろ

でもダイコーのトップを晒し上げる勇気がマスコミには無い
それが不快で仕方ない

絶対に県の偉方とかやっかいな筋が関わってるんだろうな
バレない訳が無い
ヤクザの資金源だろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-30 06:15 | へんな話

<< 有効求人倍率1・20倍、24年...     「民主党は嫌いだけど…」民主党... >>