人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

甘利大臣の辞任にネットでは褒め称える声が 「潔い!」「現代の武士」「尊敬します」など

甘利さん、全く潔い大臣辞任だ。
まだこれから解明されるべき問題もあろうが、現代の「武士」だな。
TPPでのリーダーシップを取った妥結時に続き尊敬する。
https://twitter.com/bicedayo/status/692674199609933828
甘利大臣、武士のような辞め方でかっこいいがTPPはどうなることやら。国益にとっては大損失やな。
https://twitter.com/katayaki7001/status/692653468213874689
甘利大臣は武士だわ
野党は引き続き国会で真実を追求するだって
追求してお金渡した危ない野郎を国会で暴露しろー
https://twitter.com/valorie2012/status/692636635125579776
NHKの放送。どうせ辞めないだろうからあんな質問しようこんな質問しようと息巻いてた記者たちが沢山いたはず。
余りの潔さに質問する方がすごく遠慮気味だった空気が漂っていた。記者の中には甘利氏を尊敬している人もいるではと感じた。 #甘利氏
https://twitter.com/toyanakaayuri/status/692691781075402754
スクリーンショット
甘利大臣の辞任にネットでは褒め称える声が 「潔い!」「現代の武士」「尊敬します」など_b0163004_05564244.jpg
甘利大臣の辞任にネットでは褒め称える声が 「潔い!」「現代の武士」「尊敬します」など_b0163004_05573640.jpg
甘利大臣の辞任にネットでは褒め称える声が 「潔い!」「現代の武士」「尊敬します」など_b0163004_05584239.jpg
会見の印象がよかったんだろうな
久々に政治家らしい辞任劇を見た気がする
マスゴミにハメられたようなものだからなあ
いい人と付き合ってるだけじゃ落ちちゃうとか

開き直って負け惜しみするバカの何処が潔いし武士?
武士とは真逆のチンカス野郎にしか見えない
パチンコ献金も今回は共産党が追及しそうだな

麻生さんが総理官邸から引っ越すときもかなり声援受けてた。
自分の党の党員を騙し討ちまでして総理の座にしがみ
ついた先々代の総理の情けない姿は今でも覚えている
ベッキーよりはマシだが、犯罪者だからなぁ
小渕さんとかパンツ大臣にも見習ってほしい

50時間の録音と紙幣番号全控えの異常性のせいで悪い感情が割り引かれてるんだろ

自民党ネット工作員を増員したらしいよ
時給1000円の非正規(派遣)だけどねwww
総数120名が2交代でネットに張り付いている
まーマジメな話、立件まで持ってくのは多分無理
勿論、甘利が議員や大臣の権利を行使して
口利きしたって立証できるくらいの証拠が
出てくりゃ別だが

TPPでとりわけ気がかりなのは医療・保険の分野だ。
国民皆保険制度は本当に守られるのか。 前日本医師会会長の原中勝征氏は、「日本が誇る国民皆保険制度は崩壊し、お金のない人は満足いく医療を受けられなくなる懸念が大きい」と警告する。
韓国保健産業振興院が公表した「韓米FTAが国内保健産業に及ぼす影響分析」によると、FTAの発効からわずか半年で、対米保健産業輸出は4億1950万ドルと前年同期比で19.8%も減った。
逆に輸入は5.6%増加している。その結果、保健産業の貿易収支赤字は、20%増の9億2430万ドルになった。
日本でも国民皆保険が崩壊し、高度な医療を受けられるのは高額な外資の医療保険料を支払える人だけとなり、低所得者は公的保険の範囲内の医療しか受けられなくなる可能性は高い。
医者は儲かる自由診療を増やそうとするだろうから、保険診療のレベルはは確実に下がっていく。
米国の医療(TPP後の日本)
1)病気に成れば、保険会社に連絡
2)救急車(有料の為)に乗って良いか、何処の病院に行けば良いかを聞く
3)基本的に、保険会社の病院か協力病院に行くように指示される
4)反抗すれば、保険が下りない
5)指定病院では、最小限の治療が行われる(積極的に治療する病院は治療費が跳ね上がるので、指定から外される。消極的な治療した医師にはボーナスがでる)
6)保険も掛け金によって、上限が有り、差額は自己負担に成ります
7)保険に加入する時に精密検査(遺伝子検査も含む)が行われ、病気に成りそうな人は、加入を拒否される
8)米国では国民の25%は無保険状態の為、ジョギング等で病気に成らない様に必死で生きており、米国の自己破産の原因の大半は高額な入院費です
9)患者の不満は医療機関に向けられ、医療費の大半は訴訟費に向けられ、日本の6倍以上の医療費になってます
消費税とTPPの関係
なぜ消費税とTPPが同時に進行してるのか、それは
TPPで関税が撤廃されると今まで入ってきてた関税が入らなくなります
今でも税収がたりていない状況ですが、さらにたりなくなります
だから消費税でおぎなうのです
関税が撤廃されて一見ものが安くなったように見えたとしても
結局関税がなくなって安くなった分、消費税で関税をおぎなうのです
ようするに「企業が払うはずの関税を国民が払う」ということなんです
結局得をするのは外国や国内の「企業」と「1部の金持ち(株主)」なんです。
また
TPPに関してはさらに国民を苦しめます
今の健康保険は健康な人も保険料を支払うことで
窓口負担は「3割」と「お年寄りは1割」ですが
TPPで保険制度が崩壊すると窓口で支払う料金は掛け算すればわかりますよね
歳をとって病院で寝たきりの親をもつひとは今でも負担が大きいとおもいますが
保険制度が崩壊すると「残りの9割り」を支払えますか?
高齢化社会をどう乗り切るかではなく完全な切捨てを政府が選択しようとしているんです
アメリカでは医療費が高くて病院にいけない状態になっています。TPPで日本もそうなります。
ちなみに残りの9割を払えずに生活保護にたよる件数が増えれば、もちろん増税になる
最低の流れに落ちることになる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-30 08:00 | へんな話