人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「半沢直樹」で悪印象 麻生大臣「金融庁のイメージ転換必要」 意見窓口を設置

金融庁は、銀行員らからの意見や批判を電子メールで受け付ける「金融行政モニター受付窓口」を29日に開く。
メールは金融庁職員の目に触れずに弁護士、大学教授ら金融にくわしい6人のモニター委員に届き、
委員が「お目付け役」として金融庁幹部に意見することで行政に反映させる。
通報者が同意しない限り、名前や所属は金融庁に知らされない。
金融庁は、ドラマ「半沢直樹」などで銀行への行きすぎた検査が描かれ、悪役のイメージが広がった。
麻生太郎財務・金融相は26日の閣議後会見で「イメージの転換が必要」と話し、金融庁幹部は「監督される立場の方が、
我々には言いづらい本音を通報できる窓口が必要と考えた」と説明した。
専用のアドレス(kinyugyoseimonitor@fsa.go.jp)では、有識者や一般の市民からの意見も受ける。
寄せられた意見は、個人情報などを伏せて3カ月ごとに公表する予定だ。(上栗崇)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000010-asahi-bus_all

公務員の年金の為、銀行に買わせないと
麻生、悪役違和感ないな

ノーパンしゃぶしゃぶとMOF担持ち出せば一発でしょ
まあ確かに名前も悪い

消費者金融庁みたいな
検査官がオカマだからな

なんだこの密告制度、逆効果だろ
別にドラマ内での金融庁は黒崎のキャラのアクが強いだけで
業務自体は悪行どころか至極まっとうな仕事をしている
悪行を働いているのはむしろ半沢が勤めている銀行側
銀行員が金融庁に文句言えると思っているのかな

はっきり言って良くも悪くも「半沢直樹」全く関係ないと思う



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-28 08:00 | へんな話