人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

茨城県警が誤認逮捕・・・だけど警察を責める気が全く起きない

茨城県警は25日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕した女性(50)について、誤認逮捕だったと発表した。
簡易鑑定で女性の尿から覚醒剤の陽性反応が出たが、県警科学捜査研究所が正式鑑定をした結果、覚醒剤ではなかった。
県警は女性を約8時間後に釈放したが、女性は体調が優れず医療機関に入院しているという。
県警薬物銃器対策課によると、24日午後11時ごろ、同県筑西市乙のアパートから「不審な女が玄関前を徘徊(はいかい)している」と110番通報があった。
県警筑西署員が駆けつけると、他人の家のドアを開けようとしている女性がいたため、職務質問を行った。
女性の言動などから薬物の使用を疑い、令状を請求して強制採尿して簡易鑑定を実施。
陽性反応が出たため、女性を25日午前9時7分に緊急逮捕したという。
逮捕後、女性は「覚醒剤を2?3日前にやった」などと話していたという。
薬物銃器対策課の藤崎克久課長は「今後、同種事案がないように捜査を徹底する」としている。
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/709/4a3700053af7f85039129e76137dcd16.html

ガバガバ簡易鑑定


何を飲んだんだよ
脱法ドラッグを男にでももらって勝手に覚醒剤と勘違いしてたって感じか
意味がわからない
自供してるしなんなの?
大概警察が間違い


警察「覚醒剤を2~3日前にやったんだろ?ああん?」
女性「・・・そうだったかなあ・・・」

逮捕後、女性は「覚醒剤を2~3日前にやった」などと話していたという。

簡易鑑定が見間違いなら誤認逮捕だけど

正直筑西市に覚せい剤が出回っているとは思わなかった
どこで買ったんだろう


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-26 09:00 | へんな話