人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「かけ子」15人を逮捕 詐欺未遂疑い 長野県警が都内拠点捜索

 県警捜査2課、佐久署、岩手県警などの合同捜査本部は22日、特殊詐欺の犯行グループの拠点となっていた都内のマンションを
家宅捜索し、詐欺未遂の疑いで長野県内在住の9人を含む男15人を逮捕した。被害者宅にうその電話をして現金をだまし取る
「かけ子」グループとみて、捜査本部は組織の全容解明を進める。長野県警による特殊詐欺の犯行グループの拠点摘発は初めて。
 グループのうち8人の逮捕容疑は、仲間と共謀し、昨年12月中旬から今年1月21日までの間、商社社員をかたって徳島県三好市内の
70代女性宅に電話し、女性名義で購入した債券が届くなどとうそをいい、女性が断ると、購入の取り消し費用として現金をだまし取ろう
とした疑い。ほかの7人の逮捕容疑は、今年1月20、21日、製薬会社社員をかたって大阪府松原市内の70代女性宅に電話し、
この女性名義で投資をしたとうそをいい、手続き取り消しに費用がかかるなどといって現金をだまし取ろうとした疑い。
 長野県関係で逮捕されたのは、いずれも無職で、自称長野市上松在住の穴沢裕太(26)、同市川中島町今井の塩川勝也(27)、
同市青木島町綱島の前田優人(33)、同市篠ノ井東福寺の清水博史(24)、同市松岡1の日野翔利(21)、上田市古里の小林和広(26)、
同市材木町2の神津龍太郎(27)、千曲市野高場の荒井勇大(25)と、長野市栗田の会社役員深田桃次郎(21)の9容疑者。
 捜査本部は、佐久署管内で住民から現金をだまし取ったとして昨年に詐欺の疑いで逮捕した現金受け取り役の男の供述などからグループを
割り出した。22日未明までの家宅捜索で、携帯電話、パソコン、被害者をだますせりふなどが書かれた「台本」など約600点を押収した。
(1月23日)
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160123/KT160122FSI090011000.php

「かけ子」15人を逮捕 詐欺未遂疑い 長野県警が都内拠点捜索_b0163004_09033928.jpg


かけ子15人て凄いな
受け子もかけ子も末端なんだろうけど…
金も命も奪ってく犯罪組織よりはマシに見える
感覚が麻痺してるのかも知れない
かけ子とだし子と他に何かいる?
なんだこれ
もはや会社組織みたいなレベルだな
かけ子→電話をかける
出し子→金を引き出し受けとる
逃げ子→その金を預り電車に乗る
受け子→改札前で金を受けとり逃げ子の下りる駅の切符を渡す
だっけか?

>県警捜査2課、佐久署、岩手県警などの合同捜査本部
岩手県警が優秀なんだろうな

会社役員 === ヤクザ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-25 07:00 | へんな話