人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

馳文科相「公営住宅ある学校の家庭混乱」 発言後釈明

2016年1月23日20時48分
http://www.asahi.com/articles/ASJ1R6FR0J1RUTFK00C.html?iref=comtop_6_03

 馳浩文部科学相は23日、茨城県つくば市での講演で、「公営住宅のある地域の
小中学校は、家庭が混乱している。子どもたちも日常生活が混乱しているのだから、
なかなか授業に向き合える状況にはない」と発言した。

 全国の市区町村教育委員会の教育長約60人を対象にしたセミナーでの講演。
馳氏は「朝ご飯、晩ご飯も食べさせてもらえなかったり、洗濯さえしてもらえなかった
りする子どもがいっぱいいる。風呂にも入れてもらえないという状況だ」などと述べた上で、
「みなさんは現場で(教員)人事に配慮をしておられると思う。我々は大問題だと
思っている」と語った。

 馳氏は講演後、朝日新聞の取材に対し、「教育困難な学校には適切な教員配置が
必要だとの趣旨で申し上げた。公営住宅にお住まいの方々、ご家庭を軽んじるような
意図はない。誤解を生むようであるなら申し訳ない。今後言葉には配慮したい」と
釈明した。


まぁ嘘は言ってない
直球すぎて問題なだけ
住む場所に金をかけられないんだから
教育に金なんてかけるわけないしな

こいつの生まれ育った金沢には部落問題も同和教育も無いから正直に事実を話してるだけで
差別する意図は無いと思う

事実を一般人に公言すべきじゃないよね。
関係者だけで頑張る話。

小学校区は公営住宅ないところが良いのは子持ちの常識。

うっかり本音をしゃべっちゃったな

政治家は本音を言っちゃいけないんだよ。

「慰安婦は売春婦」と思っていても口にしちゃいけない。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-24 08:00 | へんな話