人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

副業賃貸で年7千万円の収入得た43歳消防副士長を減給

佐賀広域消防局(佐賀市)は19日、勤務先に無断で自分名義の不動産を賃貸して少なくとも
平成26年の1年間に約7千万円の収入を得たとして、北部消防署(同市)の男性消防副士長(43)を
減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。営利目的の副業を原則禁止している地方公務員法に違反すると判断した。

消防局によると、副士長は、佐賀市に所有するマンションなど15物件を貸し出していた。副士長は、
消防局の事情聴取に「父親が経営する不動産会社を手伝っていた」と説明したという。

昨年10月、副士長が複数のマンションやアパートを購入しているとの情報が寄せられ、消防局が内部調査していた。

田原和典消防局長は「住民の皆さまに誠に申し訳なく、おわびする。二度とこのようなことが無いよう綱紀保持を図っていく」と陳謝した。

http://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190082-n1.html

密告文化がすみずみまで染みついている田舎でこれだけ派手なことやればそりゃ密告されるよな

公務員は親名義が基本だろが

公務員は趣味でやってんのか
公務員の家賃収入の上限が決まってるからアウトなんだな
たった年間500万程度しか許されていない

給与所得じゃなく、こういう収入も駄目なの?

じゃあ例えば株持ってて、その配当受け取ったらアウト?
株は労働じゃないから問題ないよ

利回り10%としても資産は7億円だな
父親の会社の役員で7000万ももらえるとなると
会社名義の資産は数十億あるだろうな

>昨年10月、副士長が複数のマンションやアパートを購入しているとの情報が寄せられ、消防局が内部調査していた。


消防士は自衛隊なんかより鍛えてるんだから許してやれよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-20 08:00 | へんな話