人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

SMAP発言全文を即座に中国語訳、中国ネット「これは茶番劇?」「日本人は謝るのが好き」

SMAPの存続を受け、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」上には、ファンとみられるユーザーらが、
「一緒にいるのがいい」「年老いても解散しないでほしい」「あなたたちに罪はない。謝らなくてもいい」などと、次々に応援メッセージを書き込んだ。

日本在住とみられるあるユーザーは、SMAPがフジテレビ系番組に生出演してから、1時間もたたないないうちに、メンバーの発言全文の中国語訳をアップ。
それに対して、続々と中国語でコメントが書き込まれるなど、中国人の関心の高さがうかがわれた。

ただ、一方で、「つまり、これは茶番劇?」と騒動の顛末(てんまつ)を皮肉るコメントもあった。

このほか、黒いスーツ姿のメンバーが順番に謝罪を口にしたことに対し、「日本人は本当に謝るのが好きだ。
中国の芸能人ときたら…」「事情はよく分からないが、日本人の謝罪が誠意がこもっているようにみえる」との感想も書き込まれた。

台湾の通信社、中央社も、SMAPの生出演時の様子を速報した。

産経新聞 1月19日(火)0時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000500-san-ent

わざわざ生放送までやってあれって何の解決にもなってないだろ

SMAPって何が良いのか全然分からん
>中国ネット「これは茶番劇?」「日本人は謝るのが好き」

ダメだ、これは悔しいが反論できない。

早く経済だけでも崩壊しろ中国。
出来れば中共ごと崩壊してまえ。

ジャニー、メリー、ジュリーが平成三悪人でOK?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-19 09:00 | へんな話